2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これが支那なんだよ

瀋陽の日本総領事館に300人 「日本人が暴行」と抗議/朝日 2006年08月23日00時45分 中国・瀋陽で21日深夜から22日未明にかけて、日本人が中国人タクシー運転手に暴行したとして、これに抗議する約300人の市民らが在瀋陽日本総領事館前に集まり、抗…

明日こそは、日帝残滓!

世間では、今日が夏休み最終日と言うことで、人によっては夏休みの宿題の追い込みに精を出している方もいると思いますが、俺はすでに今週から学校が始まっております。冬休みが長い雪国在住ではありません。

また懲りずに歴史ネタ

NGO国際会議:日本に戦後補償求め開幕 マニラで/毎日 【マニラ大澤文護】日本、韓国、北朝鮮、中国、フィリピンなど世界8カ国・地域の非政府組織(NGO)が参加し、日本政府に戦後補償を求める国際会議「日本の過去の清算を求める国際連帯協議会第4…

大変失礼致しました・・・

コメントをくださったお二方には大変申し訳ないのですが、現在の俺の知識量では、これ以上の反論は不可能です。 それと、記事を書きたいと言うアホみたいな欲求もあるのですが(汗。 ですので、また勉強しなおしてきますので、お待ち願いたいと思います。 ま…

天晴れ!竹島饅頭

なかなかパンチの効いたお土産ができました。隠岐で試験的に販売され好評を得、9月から島根県の各所で販売されるよになった、竹島饅頭です。 竹島まんじゅう誕生…ようじで作った日本国旗入り 韓国が領有権を主張している日本固有の領土、島根県の竹島(韓国…

今日も、返信のみです・・・

はい、返信のみなわけですが、大変勉強をさせていただいております。 なんと言いますか、コメントくださる方は本当の良識派(皮肉でもなんでもなく)のように思います。 俺の無駄な発言より、何万倍(誇張なし)もマトモでタメに成りますので、ぜひご一読くださ…

今日は注釈だけ。

*1 昨日、高砂族の一部族の酋長と書いた方は、台湾高砂族連合会会長・周麗梅女史(故人)です。産経新聞を購読の方はよくお知りでしょうが、彼女は台北郊外の、鳥来山・台湾文化村の山頂に「高砂義勇隊・戦没英霊記念碑」を建てた方です。「霊安御在」の碑銘…

サヨクって頭悪い奴ばっかし?〜批判・反論には論拠を示そう

東京新聞の靖国コラムがおかしい/レイバーネット われらが悪名高き東京新聞がサヨクにまで批判されております 板ばさみ?w てか、こりゃ確実に東京新聞の方が筋が通ってるよ。 内容云々の前に、これ批判・反論にすらなってないし。ただの罵倒。 引用します…

北の宗教なんて将軍様崇拝、主体(チュチェ)教しかないだろ

北朝鮮からの6人の入国拒否を決定、制裁措置で2例目/読売 政府は、北朝鮮のミサイル発射に対する制裁措置の一環として、26日から京都で開かれる「世界宗教者平和会議」に出席したいとしていた北朝鮮在住者6人の入国拒否を決め、25日までに関係者に通…

北朝鮮はマジで核実験しやがるの?

だいぶ、情報が錯綜していますね 大型事故?核実験?… 北朝鮮で震度2、3規模人工地震/中央日報 25日午後4時〜6時ごろ北朝鮮地域で発生したと思われる震度2、3規模の人工地震を韓国地質資源研究院が探知した。 政府関係者は「TNT1〜3トンが破裂…

ま、韓国が北と同じ思考回路なのは、同民族ですので仕方ないです。彼らもそう主張してますし

拉北者家族の会代表に脅迫電話、日本の右翼勢力か/聯合ニュース 【ソウル25日聯合】拉北者家族の会の崔成竜(チェ・ソンヨン)代表あてに、日本の右翼勢力と思われる人物などから脅迫電話がかかかっている。崔代表が25日、聯合ニュースとのインタビュー…

いや、これは読んでおくべき〜静岡県立大学教授大礒正美氏のコラム

問題な日本語・「分祀」と「アジア外交」/大礒正美の よむ地球きる世界・平成18年8月20日 こんなコラムを発見しますた。 2ちゃんねるなんかでは「特定アジア」なんて言葉が使われてますから目新しさはないですが。「分祀」にしても以前から言われては…

タッチ録ってますが見るかは不明

ビデオとかって溜まりますよね うちはHDDですが。 余計に溜まる気がします。 その前に原作かな。弟が買ってるし ま、いいです ではいきましょうか

共同通信はルビコン川を渡りました

なにがしたいんでしょうか 日本のメディアで初進出…共同通信、平壌に支局/ZAKZAK 共同通信社が9月上旬に北朝鮮で平壌支局を開設することが24日、わかった。日本のメディアで初の進出となる。ただ、北朝鮮は「報道の自由のない国・地域」として世界…

河北新報も棄てがたい

小泉政権の5年・アジア外交/靖国参拝問題で活力失う やー。飛ばしてるねぇ。でも、この後に書く、共同通信のほうが飛ばしてるけどねw ま、いきましょう 日米蜜月の対極をなすのが、小泉純一郎首相の靖国神社参拝により冷えきった中国、韓国との関係だ。首…

毎日新聞兵庫支局長が「詭弁」とか「軍国主義」とか知らないのはよくわかった

支局長からの手紙:あの夏の記憶 /兵庫 ・毎日新聞 まぁ、世の中酷い文章が溢れてるもんですね。これもまた俺の「琴線」に触れちまいましたよ 民衆の痛みや苦しみを知ろうとしない政治家らが弱者切り捨ての徳なき政(まつりごと)を続け、悪政と無策の下で…

愛媛侵攻作戦から物量に頼ってるわけですが〜凱歌の号砲

軽くゲームの話です。こんなゲームコーエー定番シリーズ 凱歌の号砲 ~エアランドフォース~出版社/メーカー: コーエー発売日: 2006/08/10メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る一昨日からやり始めまして、プレイ時間は2時間ちょい。未プレ…

いや、こんな教師合法的に首に出来るだろ。〜教育要領?知らんなぁ。鹿児島高教組

한일 교사 '독도' 문제 놓고 토론회(韓日教師 '独島' 問題おいてシンポジウム) /オーマイニュース 朝鮮語記事のためこちらをどうぞ エキサイト翻訳 原文 한국과 일본의 고교 교사들이 독도문제를 놓고 토론을 벌였다.이번 심포지움은 전교조 충남지부와 자…

あー、もう!時間が無い!人民網が読めない!

高校野球凄かったですね。 あれ、俺と同じ高校生だよ…… 高校野球に出てくる選手が、自分より年下になると、あぁ、俺、年取ったなぁって感じるらしいですが、その前に、同い年のときにショック受けますから。 んじゃ、あの爽やかさなど微塵もない世界の話をし…

中共で「南京大虐殺」を『客観的』に学べるとは思えない

中日の大学生が交流、「歴史認識と中日関係の未来」/人民網 今回の交流会は、「日本銘心会」と、長崎の「日中友好・希望の翼」という2つの平和団体が、歴史について客観的に理解したいと願う日本の大学生、一般市民20人とともに訪中することで実現した。2団…

中共の広い心?笑わせるな。〜中日新聞社説

「区別論」の心/中日新聞社説ここまでひどいプロパガンダは初めて見た気がする。昨日、朝日新聞の社説を同人誌だと言ったが、これはまさに質の悪い宣伝文だ。ここまでひどければ、逆に『本国』である中共から取り潰しでもきかねない。 例によって一つずつ見…

甲子園に感動した奴が書いてます

今日の甲子園の決勝は凄かった。9回からしか見てないけど…… なんと言っても15回のエース対4番だと思うのよ。 特に、表の方の斉藤(早稲田実業)対本間(駒大苫小牧)。3球ボールの後、2球ストライク。ここまで全部ストレート。マジでタッチやらH2やらの…

朝日って、戦争責任について謝罪とかしたことあるっけ?

戦争とメディア 競って責任を問うた夏/朝日新聞社説 タイトルからして、なんかセンスがない、気持ちの悪い感じですが。 さて、まぁ、一つ一つ見ていきましょうか 中国への侵略から始まった日本の戦争をめぐる論議が、この夏、活字メディアやテレビで盛り上…

2万ヒット多謝!!

やー、ありがとうございます。 この喜びの念と感謝の気持ちを如何にして伝えたらよいのでしょうか。 少しでもマトモな記事が書けるようになって、読んでくれている皆様に出来る限りの恩返しをしたいかと。って当たり前か(汗。残念ながら今日も時間があまりあ…

いや、B52の登場にはまだ早いらしいぞ〜朝鮮新報の妙な記事

タイトルに書きましたが、朝鮮新報が全うな記事を書いたことがありませんでしたね(笑。 米軍犯罪真相究明全民族特別調査委員会北側本部、談話 米軍の独島爆撃と虐殺事件を糾弾/朝鮮新報 記事全体に、北朝鮮ならではの反米臭がぷんぷんと漂っていて大変笑え…

これって北朝鮮の主張と同じだよね。韓国拉致被害者家族会の発言

【拉致】「日本政府、めぐみさん死亡事実を知っていた」/朝鮮日報 見出しを見て、 なんじゃこりゃー! って思いました。 でも記事を読んだらあきれ返りましたよ 拉致者家族の会の崔成龍(チェ・ソンヨン)代表(54)は17日、「日本政府は日本人拉致被害者の…

なんで日本の周りは国際法を平気で無視する奴らばっかりなんだ

政府がロシアに厳重抗議、乗組員らの即時解放を要求/読売 ソースは古いですが。なんだか密漁船みたいですが、所謂北方領土って奴も日本領ですからね。政府はいっこうに取り返せませんが。そもそも、千島とか満州とか朝鮮半島とかはソ連が日ソ中立条約に違反…

今日もあんまり書けませんが

どーでもいいことですが、「容疑者室井慎次」を見ました。全然面白くなかったです。ストーリーが、舐めてんのか!!ってくらいにおかしかった。佐野史郎とかいらないでしょ。役回り的に。佐野さんレベルの役者をなんであんな役に持ってくるのかねぇ。八嶋さ…

河北日報テラワロスww

8月15日/戦争への恐れ薄れてないか・河北新報 どうしようもないです。 差し迫った脅威の存在を前提にしての話なのだが、現実に、暴慢極まりない隣人がいるゆえ、ある種の説得力を持つ。ただしそこでは、専守防衛という戦後の歴史的理解との整合性を忘れ…

中共から靖国批判が入りました

李肇星外交部長、小泉首相の靖国参拝に強い抗議/人民網日本語版 外交部の李肇星部長は15日午前、宮本雄二・在中国日本大使を緊急に呼び出し、日本の小泉純一郎首相が靖国神社に参拝したことについて、中国政府と人民を代表して日本政府に厳重に抗議した。 …