2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日 시민단체, 교과서 왜곡에 반발

日本語訳『日本政府が独島(日本名:竹島)を日本領土として高等学校教科書に記述するよう出版社に要求したことに対して日本の市民団体が批判を表明した。 歪曲教科書採択反対運動を展開している「子供と教科書全国ネットワーク 21」は、日本が朝鮮侵略の…

ウリ党鄭東泳議長「日本に指針撤回を正式要求」

この記事読んで驚いたのが『韓国政府が外交姿勢の基本としている「静かな外交」』ってとこですね。嘘吐けよとしか言いようがありません。他の部分にはあほらしくてコメントできません

潘基文長官「日本の指導者は言動の一致を」

下の記事にも関係しますが、静かでない外交を繰り返す韓国です。てか、大日本帝国海外領土総清算条約であるサンフランシスコ講和条約で日本の領土とされてるんだから侵略もクソも無いし、日韓併合とも全く別の過程で行われた竹島の島根編入だし、過去のとや…

駐日大使、教科書検定で日本政府に強く抗議

『谷内事務次官は、独島問題に関しては両国の立場が異なるため、感情的な対立が起きないよう大局的な見地で冷静に対処すべきと主張した。羅大使は、「韓国の反応は決して感情的なものではない」と答えている』。とても感情的ですね。韓国と日本では「歴史」…

日本の歴史教科書わい曲、与野党も激しく反発

ひとんちの教科書で騒ぎつづける韓国の議員さん方ですが、仕事してるのかな?『与党ウリ党の禹相虎(ウ・サンホ)報道官は聯合ニュースの電話取材に対し「歴史的真実は、一方的に教科書に盛り込もうと主張したからと真実になるものではない」』。これは韓国…

竹島特集記。韓国新聞記事を嗤う

とりあえず、記事が多すぎるので貼りまくっていきます。ここに来られる方々は余計な解説にもならないコメントは不必要かとは思いますが

ゴシックGOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2003/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 357回この商品を含むブログ (318件) を見る

も読了いたしました。久しぶりに一気に読んだなぁと。それだけ面白かったわけですw今はとらドラ!を一気に読み終わろうとしてますがwてかやっぱしヒロインがいい味出してたら読了早いです(笑w男の性です。引きこもりとか言わないでください 感想はまた明…

とらドラ!1巻ゲットしました!

とらドラ!1 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/03/09メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 426回この商品を含むブログ (521件) を見るいぇーいww ただいま絶賛読破中ですが、勿体無い気も・・・

竹島記

書くといいつつ、昨日はクラスの打ち上げのため書けませんでした。でもカレンダー見たらアホみたいに書いてるから一日くらい抜けたってww てか、その打ち上げの帰りに、街の本屋によってまいりました!そして、ついに、ついに、

鬱々日記

あー。今まで書きまくってたのに、エラーで消えやがった……鬱々だ。。。でも昨日言ったように、別にこれで終わりってわけではないので(笑ww でも、ホンマ書いたのになぁ〜。電撃文庫の6月発売分の気になるものの2行紹介とか、筑紫哲也氏のよくわからない…

教員むしばむ『君が代神経症』

悲しくなるよ。この人たちアレでしょ?どーせ日教組なんでしょ?偉大なる民族の首領様を賛美して百戦百勝の将軍様にこの身を捧げたい人々なんでしょ?そんなんならやめたらいいじゃん。この記事の最後の部分に、 『野田氏は「(精神疾患の多さは)企業なら大…

鬱々日本

漫画とかでタイトルがそのままサブタイトルになったら、大概それが最終話なんですが、このブログは幸か不幸かそんなこたありません。てか一文字違うし なんでこんなタイトルかって言うとこんな記事を見つけたから

東アジア「反日」トライアングル東アジア「反日」トライアングル (文春新書)作者: 古田博司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (34件) を見る

昨日言ってたやつです けっこー難しいですね。政治思想書ですから でも、大変勉強になりますよ こんな見方があったのか。と言うか、ここまで深く見なきゃならないのか。でしたね反日の根本が中華思想であることはけっこー早いうちから知ってて理解もしてたん…

オウム松本被告の控訴棄却、東京高裁が決定

昨日、紹介した安田弁護士はこの麻原彰晃の弁護団の主任弁護士ですからね ざまーみろ といううか当然か

東アジア「反日」トライアングル

なんだか麻原彰晃の死刑が確定したみたいですね

東アジア「反日」トライアングル東アジア「反日」トライアングル (文春新書)作者: 古田博司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (34件) を見る

読了したから書きたかったんだけどね

■日本死刑廃止運動の安田弁護士:「韓国ばかり見ている」

『「死刑制度問題で日本は低能児水準に他ならない。文化だけでなく人権と刑事訴 訟の分野でも『韓流』が必要だ。」 20日に東京の港合同法律事務所で会った、日本弁護士連合会「死刑執行停止実現委員会」の安田好弘事務局長(58)はインタビューで終始、「犯罪…

日本の刑法は人命軽視。遺族侮辱罪を制定しろ

政治ってか俺の勝手な考えをぶちまけるだけ

[http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1798472/detail:title=[原さん拉致]平壌放送が非難 「朝鮮総連への謀略行為」]

将軍様も認めた拉致なんだけどね。でも、将軍様いわく、「原さんは望んで来た」なんでしょ?でも韓国のシン・ガンスンの裁判では無理やり拉致したってのがばれてるわけだ。なんで小泉はそこを追及しなかったんだろう。のこのこ行って帰ってきただけじゃない…

地方選挙権の実現を 外相にハンナラ党代表

ハンナラ党と言えば韓国の野党ですね。ま、野党も与党も似たようなもんですが ちなみにハンナラ党と言えばこんなことを言っていた政党でもあります そんでなんか日本に代表がいらしてるみたいですね んでこの代表ってのはあの朴正煕の娘なんですね。で、ちっ…

政治ネタw

昨日はまぁまぁなヒット数を記録し、案外精神状況がいい俺です やっぱシャナ映画化のニュースが効いたなさて、そんな昨日とは打って変わって今日はシリアス(?)な感じで といっても今日したことってのは寝て本読んでの繰り返しだったんだけど ダメだなぁ俺は

電撃文庫『灼眼のシャナ』劇場映画化決定!

のようです アニメ見てないけどね でも映画化はめでたいです 多分見ないだろうケドね(汗 すみません 小説は読んでます ちゃんと読んでます 9巻で止まってるけど 詳しくは、シャナ公式ホームページで確認くださいw ちなみに、電撃ブートレックに登録したら…

独り言

先日まで頑張ったからかな? なんだか全く書く気がしないね〜〜たいしたことを なんつうか反動かな?こりゃ もちろん社会主義国で言う様なやつではなくてですね うん。頭は正常におかしい 今また懲りずにルーズリーフにレポートの下書きを汚すぎる字で書いて…

彼女は帰星子女彼女は帰星子女〈2〉 (電撃文庫)作者: 上野遊,あかざ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/03メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見る

作者・上野遊 絵師・あかざ レーベル・電撃文庫 あー。作者とか検索してるうちに時間なくなったや 今日は簡単に行くしかないな。ヒット数伸びない><。なんといいますかなぁ〜。正直期待はずれでした。新品で買う意味無かったかなと・・・ 金がないんですよ…

一転変わって

昨日までが嘘みたいな内容で行きますよ(笑wでヒット数がすごいね。普段とは段違い。コメント書いてくれる人もいるしw嬉しいですw本当に♪ でもこれだとまたヒット数伸び悩むんだろな(笑 てなわけで、

『「韓国野球が非常に重大な事態を引き起こした」

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で韓国代表チームがアジア最強の 日本に引き続き野球宗主国であるアメリカを撃沈して熱い突風を起こしている中、ハン ナラ党がちょっと乱暴だが一理ある論評を出した。 ハンナラ党、李季振(イ・ゲジン)スポー…

『第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の歴史は日本が頂点に立って大詰めの幕を閉じた。

21日(韓国時間) 米サンディエゴ・ペトコパークで開かれたWBC決勝戦、日本とキューバの対戦は日本が10−6で勝利、招待優勝国になった。でたらめな対戦表とメキシコの助けで起死回生、決勝まで進出して得た恥ずかしい優勝。 初盤勝負は日本の圧勝で終…

『漁夫の利で優勝を掴んだ日本、ところで優勝国らしくない妙な言い掛かりを付け てきました。 我々と行った準決勝戦から出たこの場面が問題だと言うので、本当にそうなのか を確認します。 キム・スヒョン記者です。 去る19日、我々の代表チームと日本との準…

【噴水台】王貞治

次は王監督を扱き下ろし。最悪だね。韓国。ここまで普通はしないよ。別に王監督が長島さんより人気がないのは(ないのか?)在日台湾人だからじゃないと思うよ。だれもが日本人だと思ってるし日本人と同じように扱いを受け本人も日本人であろうとしている。自…

<WBC>日本と3試合も…優勝を狙った米国の手口か

こんな記事ばっかり。もう韓国って一体……