2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

将軍さまのお言葉に従ってフェミニズム原理主義者は北に移住な

北「最も優越な女性尊重の社会」・中央日報 「社会主義・北朝鮮には女性尊重の最も優越した制度が確立されている」。北朝鮮の各マスコミは30日、男女平等権法令制定の60周年(1946年7月30日)を迎えて、女性の役割を強調し、法制定の意味を高く評…

石田衣良はいつから霊能力者になったんだ?〜英霊を騙る石田衣良

1:エマニエル坊やφ ★ :2006/07/30(日) 09:27:18 ID:??? ◇石田衣良 ▼A級戦犯は参拝を望まない 天皇陛下のメモにも、小泉さんの発言にも、奇しくも「心」という同じ言葉が出ました。 ですが、このメモが発見されたから、陛下の言葉に従って参拝はやめた方がい…

東京新聞に続け!こんど大陸に本社を移転します〜中日新聞

鎮魂の夏と総裁選と・中日 これまた凄い。絶対に大陸向けのリップサービスだろwwって そう思わなきゃやってられないってのが本音なんですが。 きっと、大陸に移転する際に心証よくしたいんだろうなぁ。 これいじょうよくしてどーすんのって感じだけど気に…

どんどん出てくるチャングムの嘘。

陰謀に加担した濡れ衣で、朝鮮半島南端の済州島へ島流しにされるチャングム。そこで登場するのが倭寇の侍たちです。話の流れはまあいいんですが、それより目を奪われるのが侍の髪型。チョンマゲが真上にニョッとそそり立つ「ニャンマゲ」状態になっています…

桃山時代からが歴史だと言い張る、東京新聞〜今度ソウルに本社を移転します

苦い歴史は消えず・東京新聞 タイトルのとおりです。朝鮮紙でも読んでる錯角に陥ったよ。流石と言うかなんと言うか。本領発揮だね。 しかし、説明文の違いが分かれば、秀吉の時代までさかのぼる朝鮮半島での「加害」の歴史を避けて通れないことをあらためて…

塩爺の至言

すっかり忘れていたが、塩爺が今朝こんな発言をした。 1:φ ★ :2006/07/29(土) 09:30:29 ID:??? 塩川正十郎氏こと塩爺氏が番組ウェークアップ! ぷらすにて拉致事件について 「朝鮮民族の特徴なんでしょうな」と発言されました。 ※TV番組での発言なので下記の…

これが「議論」ですか?全体主義国家の国会を「議論」とするピースボート

全体主義国家・中共や北朝鮮での「民主主義」・「議論」と言うのは、初めから答えが決まっており、各分野のトップが長々と演説をぶちそれに拍手をすると言うものだ。そしてそれを日本のプロ市民団体の代表格・ピースボートが行うらしい。 「北朝鮮ミサイル報…

靖国ストーカーと、韓国の筋の通らない「A級戦犯」批判

避けるな「靖国」・中日新聞 またしても靖国靖国靖国である。西村幸祐氏は朝日などを「靖国ストーカー」と言い切っているが、中日も変わらない。 以前、靖国の政治問題化は避けよだの、小泉首相が総裁選の公約に靖国参拝を掲げたのが問題だ、等と言っていた…

どこへゆくのか。げにも恐ろしき昭和天皇戦争責任論

たびたび言うが、我が家の購読紙は朝日新聞と地方紙である。そして、毎日目を通すと決めているところが社説と読者投稿欄「声」(以下「声」)だ。今日は「声」について少し書いてみようかと思う。 俺の認識として、このような投稿欄は新聞社のもう一つの社説…

山拓、北に行く〜狙いは喜び組?

金正日、山拓に北朝鮮への招待状…統一協会ルート・ZAKZAK 北朝鮮の金正日総書記(64)=写真右、AP=が、なんと自民党の山崎拓前副総裁(69)に北朝鮮への招待状を送っていたことが28日、分かった。山拓氏は来月中の訪朝を目指すとみられる。訪米中…

日韓友好論者はこの記事を読め〜日本人を、エタ・ヒニン*1呼ばわりする韓国人学生

韓日青少年歴史認識の差大きい・朝鮮語記事 エキサイト翻訳 韓国人学生の本音が出たということだろう。 반면 한국 학생은 일본에 대해 ‘독도 문제’(30%), ‘식민지배’(17%), ‘왜놈(쪽바리)’(11%), ‘역사교과서’(10%), ‘군대 위안부’(6%) 등의 순으로 부정적 …

日経、ひそかに修正か?

少々古いですが 151:(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2006/07/25(火) 13:03:21 id:fqdmcODj ( ゜∀゜) <キター! ところで、日経がまた工作をやらかした模様。 いろいろ昭和天皇メモの日付に矛盾を突っ込まれたので、英語版で “こっそり修正” してるw ズコー …

嫌韓流批判に見る「知識人」の思考停止

ゆがんだ論法に歯止めを! 「マンガ嫌韓流」と現代のレイシズム・朝鮮新報 朝鮮新報です。何時も通りな電波具合です。今日はもう一個たぶん朝鮮新報記事を書きますま、嫌韓流について今更ながら言ってますが、やっぱり『差別本』止まりなんですね。いい加減…

ハリウッド・英紙は資料も読めないのか。こんなんだと、ハリウッド製作の歴史映画は眉唾で見なければならない

War and an unlikely hero: Schindler of Nanjing/戦争とありそうもない英雄: 南京のシンドラー・英字 エキサイト翻訳 要は、中共主導で「南京大虐殺」についての映画をハリウッドが作るそうだ。 色々と言いたいことはあるが、とりあえず、記事を見てみよう…

昨日も書いていないのに

昨日は、まーいろいろありまして。 一日更新できないと、なにかと書きたいことが多い!しかも、ケータイから更新できない。俺のケータイってか、今思い出した!アド変したんだ!!あーそれでか。 ……うっわめんどくせー ま、色々としなきゃなぁ。アド変ホンマ…

小沢に任せていいはずないだろ

自民党を「半壊」させた 小泉政権、閉幕へ・朝日社説 朝日って最近こんなんだよね。 あんまし説得力みたいなのがない。 押しが弱い。 嫌みったらしい感じがするね。この社説 俺が穿った見方しか出来ないからかな? 昨日から言ってるけど(笑ww んで、俺が反…

毎日も進歩が無いんじゃない?

社説:首相の靖国参拝 世論も反対が増えている・毎日 ちょっと風向きがよくなればすぐにこれですか・・・ と呆れてしまいました。 でも、新聞によっては調査結果も違いますし、それぞれにある程度のバイアスはかかってると思いますよ。西村幸祐氏も書いてま…

恣意的としか思えない、朝日の「言論弾圧」批判

日経に火炎瓶 言論への暴力を許すな・朝日 社説の趣旨自体は立派だよ。 俺もこの報道への批判記事は書いてるけどそれもこの報道あってのことだし。靖国に参拝するなって言う方が間違ってるとも思うけど、それをいえる日本の自由度はいいと思う。それが亡国に…

朝日の社説もここまでくりゃぁねぇ

なんと言うかなぁ。 時々ね。思うんだよ。 俺が間違ってるんじゃないかって。 自分で言うのもなんだけど、そりゃ健全なことだとも思うよ。 自分が絶対善なんてやば過ぎるじゃん。 でも、こんなもんにまで反応しちまうのは俺がおかしいのかなぁ。 気にしすぎ…

なぜ、科学的な「真贋判断」がなされないのか

タイトルは疑問系ですが、もちろんと言うか、答えは出てます。 基本的に答えありきのブログなんで。 一日とかそれ以上考えたことを書いたものですから。俺のブログは ではいきましょうか 2ちゃんねるで続々と出される贋物疑惑 そのまま引用させていただきま…

反日勢力の迷走*3

さて、今月19日の日経新聞による報道により昭和天皇の御意志がとやかく言われているが、俺は大事なことを見落としていた。 それは、あのメモの記述が物語る、昭和天皇の靖国神社への愛である。A級戦犯(と言うか松岡元外相・白鳥元駐伊大使)が祭られたこと…

政治・外交から見る、この「ご発言」

政治利用の行き着くところ 朝日よ。憶えているか。あなたがたの主張する「昭和史」を。 軍部が統帥権を盾に暴れまわったとするのが「あなたがたの昭和史」ではなかったのか? しかし、今日の貴社の社説を見る限りあなた方はそのような批判をする資格など有し…

純粋に見るこの「ご発言」

亡き大帝の御心を玩ぶ大罪〜「錦の御旗」を振り回すな 昭和大帝は、大変聡明な方であられたことは少し歴史を学べば分かる。 いわゆる東京裁判のウェッブ主席判事など「あのお方は神だ。あのような動乱の中で帝位を維持できるなど、神にしか出来ない」とまで…

異常としか言いようがない、「A級戦犯」報道*2

瞬時に違和感を覚えた。 最近はこんな報道が多すぎる。俺もてんてこ舞いなわけです。 そう、 昭和天皇、靖国のA級戦犯合祀に不快感・産経 この記事は比較的、俺の感じたことを書いてくれている。 朝日などと見比べて欲しい 昭和天皇「私はあれ以来参拝して…

小沢にだけは政権をやれん。遠ざかる民主党政権奪取

前原の方がよかったんじゃねぇのか?と最近強く思わせてくれる小沢民主党代表ですが、またまたなんだか言ってくれちゃってます 「むちゃくちゃな暴論」 敵基地攻撃で小沢代表・河北日報 民主党の小沢一郎代表は19日、日本外国特派員協会で記者会見し、政府…

北、ついに戦時体制か?

北朝鮮、16日「戦時動員令」を発動・中央日報 北朝鮮が金正日(キム・ジョンイル)国防委員長名義で全軍と住民に「戦時動員令」を下したと18日伝えられた。 金正日の特別命令であるこの措置は16日0時を期して発令された。北朝鮮が非常処置を下したの…

朝日川柳大東亜戦争無責任論

遺伝子の声か敵基地攻撃論 解説は 軍国主義? でした。もちろん、疑問なわけではないでしょう。 麻生氏とかは戦前からの名家ですから特に韓国なんかに叩かれてるわけですが(本人も国民も気にしてないケド)、それを意識してのことだと思いますね。 DNAで戦…

鬱々日記を分裂させるなんて暴挙

最近書いてませんが、俺、このブログに読書記録も書いてたんですよね。 読む本に偏りはありましたけど。 でも、特にライトノベルなんてこのブログにゃ合わないかなぁと思いまして、 独立させました こちらです 鬱々日記〜読書編 つうかヤフーブログやりにく…

迷走する小沢民主党代表。北朝鮮関連の発言に重みなし

小沢代表、7章削除を批判 「最初の勢いはどこへ」 ・産経 なんと言う無責任な発言だろう。 それとも、自分が政権を担当していれば7章削除などしなくてよかったと言うのか。 北朝鮮がミサイルを発射してから(厳密に言えば訪中してから)の小沢氏の脈絡も節操…

中露は当事国・国連はWW2戦勝国の仲良し会議と言う視点が足りない。北朝鮮制裁決議報道

昨日、朝鮮日報の記事をべた褒めしたせいか産経がこんな記事を書いてくれた ■対北決議採択10日間の攻防 小泉首相「最後まで突っ張れ」中国譲歩させた日米の絆。 北朝鮮をめぐる国連安全保障理事会を舞台にした攻防は、決議の採択という形で一応、決着した。 …