これが支那なんだよ

2006年08月23日00時45分
 中国・瀋陽で21日深夜から22日未明にかけて、日本人が中国人タクシー運転手に暴行したとして、これに抗議する約300人の市民らが在瀋陽日本総領事館前に集まり、抗議活動を行う騒ぎがあった。同総領事館は日本人による暴行の事実はなく、誤解に基づくものだとしているが、興奮した市民らは「小日本打倒」などのスローガンを叫び、中国当局は同総領事館周辺で立ち入り制限を行うなどの警備強化の措置をとった。

中共では100人単位の集会も届出が必要で、当局により厳しく規制されていますから、これも、政府公認のそれと言うわけです。

中国人の99.99%は日本が嫌い

中国人の99.99%は日本が嫌い

に詳しく書かれていますが、中共は決して民衆の統制能力を失っていません。
警備強化などと書かれていますが、当局が出たからと言って、決して集会中止に追い込むわけではないことは、上海での反日デモで明らかかと思います。
出しておいてとりあえずポーズだけ示しておくという方法ですね。
そして、暴動に発展しかねなくなれば、どんな暴力を持ってでも規制すると言ういつもの遣り口です。
それにしても、支那人なんて言葉を規制する割りに「小日本(シャオリーベン)」には何にも言わないんですね。
ま、いつものことですが
>『同総領事館は日本人による暴行の事実はなく、誤解に基づくもの』
ということから分かるように、彼らにとり、反日デモの理由などどうでもいいわけです。
また公安が唆したのかな?w
それにしても、なんで日本では大きく報道されないんだろー?




よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編


ブログ人気ランキング


この記事を気に入ればくりっくしてください・・・あなたのワンクリックが俺を鬱症状から解放するかもしれません。



キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。