愛媛侵攻作戦から物量に頼ってるわけですが〜凱歌の号砲

軽くゲームの話です。こんなゲーム

一昨日からやり始めまして、プレイ時間は2時間ちょい。未プレイの人には分かりづらいですが、簡単に説明しますと、軍事政権下のパラレル現代日本を47都道府県の一つから順に解放していくと言うタクティカルウォーゲームです。
ま、いつも通り高知からスタートして、徳島、香川、愛媛、と攻略しましたが、タイトルどおり、もう物量で押して勝てる状態です。
戦略も糞もありません。
ゲームのシステム上、最初から部隊をお互い大量配備出来ないので、毎ターン逐次投入していく(戦争上、逐次投入はタブー中のタブーです。旧日本軍のガ島攻略戦などはそのせいで負けたとも言われています)んですが、コンピュータは部隊をあんまり投入してこない。会敵時には20対10くらいになってまして。それに、なぜか、戦闘が出来ない歩兵ヘリだけ押し出してきて戦車なんかを拠点防衛に使う。もう弱すぎますよ。1500円の廉価版買ってよかったです。ま、これから強くなるかもしれませんし、なんか楽しげなイベントもきそうなんで気長に遊びます。
不満もまだありますが(笑。


では、今日もいきましょうか