2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

李氏朝鮮がどのくらい属国だったか

中華帝国への貢ぎ物(丁丑年) ・金百両 ・銀千両 ・白米一万包 ・絹布二千匹 ・☆布(☆は草冠に宇)(亜麻の類)三百匹 ・普通の亜麻布一万匹 ・大麻布四百匹 ・精大麻布百匹 ・大紙二千張入一千巻 ・小紙一千巻 ・鋭刀二千振 ・水牛角一千本 ・模様花◆(◆は草冠に…

韓国王室復活!自称皇室だけど。だけど韓国政府にも認定される見込みは薄い

大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催/聯合 【ソウル29日聯合】日本による植民地化のため没落した大韓帝国皇室の子孫が、大韓帝国皇室の復活を宣言した。「大韓帝国皇族会」が29日、ソウル市内のホテルで大韓帝国皇位継承式を行い、義親王・李…

朝日の本丸、社説とか若宮氏のコラムを考える

安倍内閣発足 果たしてどこへ行く/9月27日朝日社説 初の戦後生まれ、52歳という若さの安倍晋三氏が首相に就任した。5年半ほどの小泉時代が終わり、久々の新内閣の発足である。 さて、新首相は内閣の布陣にどのようなメッセージを込めたのだろうか。若…

そんなことを19世紀のイギリス人も言ってましたがね。明らかに帝国主義だろw

盧武鉉大統領「衛星打ち上げで地球征服した気分」 【ソウル26日聯合】 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は26日、多目的実用衛星「アリラン2号」や軍民共用通信衛星「ムグンファ5号」の開発・打ち上げに携わった関係者150人余りを青瓦台(大統領府)に…

あのイチャモンはやっぱり報復だった。ばらしたら意味がないだろw

早い話が:野菜のかたき討ち 金子秀敏/毎日 自民党の総裁選に気を取られていたら、中国では日本製品たたきをやっていた。広東や上海、遼寧など各地の検疫当局が日本製の食品から基準を超える有害物質を検出した、というニュースを、テレビで繰り返し流した…

これ、俺の地元の話だよ……。やめてくれ、韓国に修学旅行なんて。某高校生からは不評だったしw

修学旅行先は韓国にして下さい!/RNC(リンク先にニュース動画有) 低迷する高松ーソウル線の搭乗率回復を目指そうときょう香川県内の高校の先生を対象にしたセミナーが開かれました。 狙いはずばり「修学旅行」です。 高松市内で初めて開かれたセミナーに…

北。国連で威勢よく日本批判〜だけど、「血で清算」ってなに?宣戦布告とはどう違うの?w

北朝鮮:外務次官が国連演説 金融制裁停止を要求/毎日新聞 【ニューヨーク坂東賢治】北朝鮮の崔守憲(チェスホン)外務次官は26日、国連総会で一般討論演説を行い、「根拠のない米国の制裁が実施されている状況下で、自らの核放棄について論議する話し合…

特色ある人民解放軍作りを提案した胡錦涛〜支那の伝統と言えば、群雄割拠。そろそろなのか・・・?

胡錦涛国家主席、中国特色のある軍事変革を主張/中国国際放送局 中央軍事委員会主席を兼務している胡錦涛国家主席は26日、北京で、「中国の軍事装備の建設は、中国の特色のある軍事変革をサポートするものでなければならない」と、指摘しました。 これは、…

これが改善への努力なら絶対に、関係改善はないよ〜中共は関係改善に努力してるとの自己認識らしい

外交部:「日本よ、中国の努力を分かってほしい」/中国情報局 2006/09/27(水) 11:51:21更新 中国外交部の秦剛・報道官は26日に開かれた定例記者会見で「日中関係改善のために中国は並々ならぬ努力をしており、日本に分かってもらいたい」と述べた。 「安…

吠えるってことはね、必死なんだよ。命乞いに

「日本の金融制裁は平壌宣言への裏切り」労働新聞/聯合ニュース 2006/09/25 15:20 【ソウル25日聯合】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は25日付の論評で、北朝鮮に対する日本の金融制裁発動について、「日朝平壌宣言の精神と要求を踏み荒らす裏切り…

臓器売買はやっていない、と国連人権理事会で演説時間延長を求めるも拒否される。でも、あちらにはたくさんの証拠が・・・

国連人権理事会:中国代表団、臓器狩り反論で規定破りの要求、会議一時中断/大紀元時報 【大紀元日本9月24日】国連人権理事会第二回会合が9月18日からジュネーブで開かれ、各特別調査官からの年次報告を受け、審議した。20日と21日の二日間にわたり拷問問…

昨日、中共がイチャモンつけてきたと書きましたが、中共の実情をほんの少し

と言うわけでですね、昨日書き忘れてたので追加です。 ま、中共国内の産業ってのは怪しいし、所謂安かろう悪かろうな印象は皆様お持ちでしょうから特筆するつもりはございません。コピー商品に関してもここでは割愛させていただきます。今日は、今回問題とな…

朝日、ちょ、まwwwwって、これは素手ヤバイだろ!!

朝日の勧誘員に注意 リンク先は画像です。行ってみてください。 これ、合成じゃないですよねぇ。インテリが書いてやくざが売るのが新聞だなんて言われますが、これはさすがに……。てか引っかかる人も頭悪いだろw読売のお礼に朝日……。そういえば他にも販売員…

多謝!30000ヒット!!

30000ヒットですよw 今回はだいぶ早いです。これも読んでくれている皆様のおかげ…… 論争とかもしてましたし、常連さんもできてくれたようですしw だんだん軌道に乗ってきました。これからも、こんなネタを今まで以上に、時にマジに、時に斜め上に書い…

関係改善に前向きなんていわれてますがね。これみてもそう思いますかね

巷では、安倍新首相と関係改善だ!なんて言ってますが、こんなことを日々書いている人間としてはどうやって関係改善するのか不思議でならないんですよね。 だって、中共は一つも譲歩してないんですよ? 靖国参拝も未だに反対。歴史問題とやらに関しても、侵…

日の丸・君が代のやつのまとめ〜日本に自由はあるんだよ

まぁ、色々と書いてきましたが。 福田和也先生を一方的に信奉する人間として言わせてもらいますと、というか、前も書きましたが、日の丸・君が代を強制する。これは恥ずかしいことですよ。こんなことをしなきゃ、国旗も国歌も大事にされない。そんな教育と言…

今月は気持ち悪いくらいに書いてるなぁ。ほぼ毎日更新ですか…… 高校生なんだしもうちっと他のことしろよと自分でも思いますが。。。

朝日の社説も読んでみよう。〜あの意味不明な判決をなぞっただけでしたとさ

国旗・国歌 「強制は違憲」の重み/9月22日朝日社説 教育は、不当な支配に服することなく、国民全体に対し直接に責任を負つて行われるべきものである――。 学校教育が軍国主義の支えになった戦前の反省から、戦後にできた教育基本法はこう定めている。 こ…

浅野教授!日本が民主主義じゃなければ、あなたの選挙権はなんなんですか?

「日朝市民連帯・大阪」総会 浅野健一教授が講演 「朝鮮から日本見る習慣を」 日朝国交正常化の早期実現を求める市民連帯・大阪が主催する日朝平壌宣言4周年記念講演会が16日、大阪のアピオ大阪で行われ、会員と日本市民ら約100人が参加した。 講演会…

またまたきました。北朝鮮の命乞い〜ここが今日の、「お前が言うな」スレです

北「日本の制裁、米国の機嫌を取る政治的醜態」/中央日報 北朝鮮の朝鮮中央(チョソンジュンアン)通信は23日、同国に対する日本の金融制裁発動について「主人(米国)の機嫌を取ろうとする政治的醜態」と厳しく非難した。 同通信は、論評を通じて「日本…

サンモニ見たはいいが、突っ込みどころ大杉

けさの話です。寝起きでサンモニつけてみますと、国歌・国旗訴訟についてやってたんで見てました。フジで組閣予想してたのも気になりましたが、サンモニ見てました。 その中で、コメンテーターのかたがたはさすがでしたね。TBS的に。ことの本質がわかって…

国歌・国旗訴訟判決文の謎

式での起立・斉唱定めた都教委通達は「違憲」 東京地裁/朝日 以前引用した記事とは少し違いますが 入学式や卒業式で日の丸に向かっての起立や君が代の斉唱を強要するのは不当だとして、東京都立の高校や養護学校などの教職員が都教委などを相手に、起立や斉…

ドル偽造していないと言ってみるも……〜論調を出して1週間で北朝鮮貨物船乗組員から偽札押収

〈論調〉 われわれは「紙幣偽造」の被害者/朝鮮新報 既報のように最近、ポルトガルで特大型ドル紙幣偽造事件が摘発された。 ポルトガルの警察は偽造ドル紙幣製造網に対する捜索作戦を行い、総額750万ドル相当の偽造ドル紙幣と製造設備を押収し、容疑者を…

泰軍事クーデター続報〜2週間以内に首相選出へ

国際社会の批判やまず、首相選出前倒しへ タイ/朝日 2006年09月23日22時04分 タイの軍事クーデターで全権を掌握した「民主改革評議会」は、当初「2週間以内」としていた次期首相の選出を前倒しする方針だ。選挙で選ばれた政権を覆したことに、国際社会から…

半藤一利氏に問う。日米交渉を打ち壊したのはアメリカ側ではないのか?

ちょっと前に、【あの戦争になぜ負けたのか/文春新書】を読んだ。これは、半藤一利氏・保坂正康氏・中西輝政氏・戸高一成氏・福田和也先生・加藤陽子女史の対談をまとめたものなのだが、最後に、対談では語りきれなかったことを各自が寄稿していた。その中…

朝日新聞、ここまで露骨に国を売りますか?〜東シナ海油田は埋蔵量が少ないから中共にあげろ

春暁ガス田を考える(上) 低次元の「ストローでちゅうちゅう」論議/朝日新聞アジアネットワーク 国境を挟んでストローでちゅうちゅう――東シナ海にある春暁(日本名・白樺)ガス田をめぐり、こんな例え話を使った政府間交渉、マスコミ報道が続いています。…

ブーゲンビリアさんは日の丸がお嫌い

日の丸でなく新しい旗を/9月22日 9月20日のバス停で、日の丸をつけたバスを見た。なんの日だったのか、18日は敬老の日で、23日は秋分の日だけど。20日に日の丸をつけている意味がわからない。今までになかったことのような気がするけど、考えすぎだろう…

泰の軍事クーデター。如何なる収束へ向かうか

タイ政党活動禁止 米政府、援助凍結の可能性示唆/産経 【ワシントン=有元隆志】ヒル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は21日、滞在先のニューヨークでの記者会見で、タイのクーデターで権力を握ったソンティ陸軍司令官率いる民主改革評議会が政党活…

君が代・日の丸「強要」は違法?ならどうしろっつうんだ。義勇軍行進曲なら歌いたいんだろ?

式での起立・斉唱定めた都教委通達は「違憲」 東京地裁/朝日新聞 2006年09月21日20時09分 入学式や卒業式で日の丸に向かっての起立や君が代の斉唱を強要するのは不当だとして、東京都立の高校や養護学校などの教職員が都教委を相手に、起立や斉唱義務がない…

貴様らは朝鮮中央通信日本支社か?朝日・中日新聞よ

北朝鮮制裁 対話再開につなげてこそ/朝日新聞、平成18年9月20日社説 1年前の昨日、北朝鮮の核問題解決をめざす6者協議が野心的な共同声明をまとめた。 北朝鮮は核を放棄する。米国と日本は国交正常化のための措置を取る。エネルギーや貿易などの経済…