いや、これは読んでおくべき〜静岡県立大学教授大礒正美氏のコラム

こんなコラムを発見しますた。
2ちゃんねるなんかでは「特定アジア」なんて言葉が使われてますから目新しさはないですが。「分祀」にしても以前から言われてはいましたが
ですが、大学の教授がこれを言うのと、匿名掲示板でかかれるのは全然違いますからね。

それに強調したいのは、このコラムだけでなく他のコラムも素晴らしいことばかりだと言うことです。
たとえばこれ。

様々な視点で語られ、俺も何度か語ってきましたが、この視点は初めてです。
俺が寡聞なだけかもしれませんが。
いや、勉強になりますよ。
このブログは新聞記事などへの批判が多いので、たまにはこういうのもいいかなと思いまして、紹介させていただきました。
知ってる人たくさんいるんだろうな(笑。