いや、こんな教師合法的に首に出来るだろ。〜教育要領?知らんなぁ。鹿児島高教組

朝鮮語記事のためこちらをどうぞ

原文

한국과 일본의 고교 교사들이 독도문제를 놓고 토론을 벌였다.

이번 심포지움은 전교조 충남지부와 자매결연을 맺고 있는 일본 구마모토 고교조(고등학교교직원노동조합)가 방한한 데 따른 것으로 서산여중 길준용 역사교사의 주제발표에 이은 토론순으로 진행됐다.

日本語機械翻訳(一部修正有り)

韓国と日本の高校教師らが独島問題をおいて討論をした.

今度シンポは全教組忠南支部と姉妹提携を結んでいる日本熊本高教組(高等学校教職員組合)が訪韓したのによることで瑞山女子中ギルズンヨング歴史教師の主題発表に引き継いだ討論が進行された.

ま、どうもいつも通りの、サヨクうしの歴史対話みたいですね。
史実を曲げることを辞さない彼らの熱意には敬服ものすよ。

でも、笑い事じゃすまない部分があったんで記事にしました。

그는 이어 "하지만 누가 실효적으로 지배하고 있는가가 중요한 고려요소가 되어야 한다"며 "이는 일본이 중국과 러시아와 각각 분쟁중인 참각(센카쿠)제도, 북방 4개 도서문제 등에도 시사점을 줄 수 있다"고 주장했다.

그는 또 "더욱 중요한 것은 현재 영유권 갈등 상황을 현실대로 인정하고 이것이 다른 갈등으로 전이되는 것을 막는 일"이라고 덧붙였다

吉教諭は引き続き "しかし誰が実效的に支配しているのかが重要な考慮要素にならなければならない"と "これは日本が中国とロシアとそれぞれ紛争中の尖閣諸島, 北方領土問題などにも示唆を与えることができる"と主張した.

彼はまた "もっと重要なことは現在領有権葛藤状況を現実どおり認めてこれが他の葛藤に転移されることを阻む事"と付け加えた

つまり、素直に読みますと、この吉教諭が言いたいことは、
侵略の前に国際法は屈服しなければならない
と言うことなんですね。
じゃあ、日韓併合にとやかく言うなよ。などと思いますが、その辺はウリナラクオリティですので、意味を成しません。
この加減、どうにかならないんですかね。

さらに、問題なのは次の部分です


하지만 예상과는 달리 일본의 영유권을 주장하는 일본인 교사는 없었다.

마나마타 고등학교 역사교사인 진지 시게토는 "일본에서 학생들로부터 독도영유권 질문을 받고 한국 영토라고 이야기했다"며 "하지만 동아시아가 유럽연합(EU)과 같이 공동체로 변화하는 것이 독도문제의 해결책이라고 본다"고 말했다.

しかし予想とは違い日本の領有権を主張する日本人教師はなかった.

水俣高等学校歴史教師であるシンジ・シゲトは "日本で学生たちから独島領有権の質問を受けて韓国領土と話した"と "しかし東アジアがヨーロッパ連合(EU)と一緒に共同体に変化するのが独島問題の解決策だと見る"と言った.

おいおい、水俣高校って県立だぜ?なんでこんな指導要領に反することを教育できるんだよ。こいつ、辞めさせるべきだろ。日本には言論の自由があるけれど、勝手にこんなことしちゃいけないんだよ。この人が、論座たら朝日新聞やらで、「独島は韓国領土ニダ!」って叫ぶ自由はあるけど、間違ったこと教える自由はないぜ。
あー、急に口調変わっちまったよ(笑。
ついでに、ここに水俣高校のHPへの直リン貼って置きますので、苦情を言いたくなった方はどうぞ。
あと、熊本高教組と熊本県教育委員会

ついでにいいますと、政治形態も経済形態も全く違う中共反日が国是である中韓朝がある限り、東アジア共同体なんて無理だと思いますよ。

俺も明日にでも文句言おう




よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編


ブログ人気ランキング


この記事を気に入ればくりっくしてください・・・あなたのワンクリックが俺を鬱症状から解放するかもしれません。



キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。