また懲りずに歴史ネタ

【マニラ大澤文護】日本、韓国、北朝鮮、中国、フィリピンなど世界8カ国・地域の非政府組織(NGO)が参加し、日本政府に戦後補償を求める国際会議「日本の過去の清算を求める国際連帯協議会第4回会議」が26日、2日間の日程でマニラ市内のホテルで開幕した。

 会議に参加した韓国の「アジアの平和と歴史教育連帯」の梁美康(ヤンミガン)常任共同運営委員長(46)は記者会見で「各国が連帯して補償を要求しなければならない」と主張した。北朝鮮の「朝鮮日本軍『慰安婦』・強制連行被害者補償対策委員会」の孫哲秀(ソンチョルス)書記長(51)は今月、北朝鮮で85歳で亡くなった元従軍慰安婦被害者、朴永心(パクヨンシム)さんの写真を示し、「大事なことは日本政府が過去に関する資料を公開することだ」と述べた。

 また、会議では韓国の代表が小泉純一郎首相の靖国神社参拝を批判した。

 会議は国連に対して、慰安婦問題解決のため、日本政府に働きかけを強めるよう求める国際共同声明を出し、世界各国で署名運動を展開する方針を発表する。会議参加者は28日にフィリピン上院で「国際議員フォーラム」を開き、共同宣言を採択する。

毎日新聞 2006年8月26日 17時21分 (最終更新時間 8月26日 19時06分)

なんでマニラなのかな、なんて思ってもしまいますが。
コメントを書き込んでくださった方々は、所謂「従軍慰安婦」に関しては如何なるご意見をお持ちでしょうか。出来ればお聞かせして欲しいです。
それにしても、朝鮮人ばっかしですね・・・
慰安婦の内実は日本人4割、朝鮮人3割、支那人2割、その他現地雇用と聞いているのですが、なんで言うのは朝鮮人ばっかしなんでしょうか。それに、事の発端は、日本人の「自白」ですし。

会議は国連に対して、慰安婦問題解決のため、日本政府に働きかけを強めるよう求める国際共同声明を出し、世界各国で署名運動を展開する方針を発表する。

日本政府もなんらかのアクションを取ってほしいですね。河野談話の件もありますし。
あと、こんな場に出てこれる北朝鮮人って……一般人でないことは確実ですよね・・・


もう一つ。

突然ドカドカと家に押し入ってきた

 我々は自警団だ

 見れば町内会長

 (いつもニコニコおはようと挨拶をしていたのに)

 今にも襲わんばかりの剣幕で

 睨みつけ詰め寄る

 チュウコエンコチッセン いってみろ

 ぼくはためらわずに15円50銭と答えた

 いやチガウ とイノウエさんが凄む

 (いつも田舎から届いたとおすそ分けをしてくれたのに)

 またもやぼくは15円50銭と返事した

 フザケンナとタナカさんがこぶしを挙げる

 (いつも子どもの面倒をよく見てくれたのに)

 ぼくは家族を抱きしめ

 震える声で15円50銭とつぶやいた

 このチョンコ野郎

 皆が一斉に日本刀をふり降ろし

 竹槍で突いてきた

 がばっと起き上がった

 夢だった

 隣には妻と子がスヤスヤと眠っていた

 額の汗をぬぐいながら

 アノ人達のことばがずっと耳に残った

 −謝るぐらいなら死んだほうがましだ

 1923年9月1日

 6000人もの朝鮮人の首をはねた日本刀は

 いまもギラギラと殺気だっている

 ベットリと血糊のついた竹槍は

 この国の床下で深く根を張っている

 まるで蛇がとぐろを巻くように

 (李芳世、詩人)

[朝鮮新報 2006.8.30]

現在の一般家庭には、日本刀も竹やりも常備ではないのですが……
それにしても、日本で暮らしてるのに日本人を信用してないんですかね。
チマチョゴリを切り裂くような人」が一般人であると考えているのでしょうか。犯人も捕まっていませんのに。
いい気なものですね。
そういえば、総連を経由して北などから武器が密輸されてるって話もまことしやかに流れていますが。
その点に関してはどうなんでしょうか。
事実、総連は工作機関としての働きもあった(ある?)ようですし。
信用できないのならば、偉大なる将軍様がお治めに成られる偉大な祖国にお帰り願いたいですが




明日は「日帝残滓」特集をやろうかと



よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編


ブログ人気ランキング


この記事を気に入ればくりっくしてください・・・あなたのワンクリックが俺を鬱症状から解放するかもしれません。



キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。