なぜ、科学的な「真贋判断」がなされないのか

タイトルは疑問系ですが、もちろんと言うか、答えは出てます。
基本的に答えありきのブログなんで。
一日とかそれ以上考えたことを書いたものですから。俺のブログは
ではいきましょうか

2ちゃんねるで続々と出される贋物疑惑

そのまま引用させていただきます

434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/07/22(土) 08:35:00
id:KHxleH9K
他スレにあったので、コピペ。これで徳川元侍従長の発言であること
が確実でしょう。勇退時のプレス会見をメモしたものですね。
参与勇退は4月末、29日祭日、30日土曜日、従って、会見は28日。

(3ページ目と4ページ目の暫定メモ内容)
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060721082842.jpg

                63.4.28 〔■〕             
     4.28 〔4〕
☆Pressの会見                     前にあったね どう
したのだろう
[1]  昨年は                       中曽根の靖国参拝
もあったか
  (1) 高松薨去間もないときで           藤尾(文相)の発言.
    心も重かった                 =奧野は藤尾と違うと
思うが
  (2)メモで返答したのでつく            バランス感覚のことと
思う
   していたと思う                   単純な復古ではな
いとも.
  (3) 4.29に吐瀉したが その前で
   やはり体調が充分でなかった         私は 或る時に.A級が
  それで長官に今年はの記者          合祀され その上松岡.白

  印象があったのであろう             までもが、
  =(2)については記者も申して           筑波は慎重に対処して
  おりました                      くれたと聞いたが
 
                           .○   松平の子の今
宮司がどう考  
[2]  戦争の感想を問われ          余そ えたのか 易々と
  嫌な気持を表現したが           り う    松平は平和に強い
考が
  それは後で云いたい            閣で  あったと思うのに 親
の心子知
   そして戦後国民が努力して       .僚す  らずと思っている
  平和の確立につとめてくれた       も が   だから 私あれ以来参

  ことを云いたかった            . 知.か  していない.それ
が私の心だ
 "嫌だ"と云ったのは 奥野国土庁長   . ら 多
 の靖国発言中国への言及にひっかけて  す い ・ 関連質問 関係者もおり批
判になるの意
 云った積りである


執筆者の解読文章はこちらです。なにぶんリンク先にいけないもので(汗。正しい文章をお知りの方はぜひご一報ください。おそらくこれはメモをそのまま貼り付けたようなものかと思います

434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/07/22(土) 08:35:00
id:KHxleH9K
他スレにあったので、コピペ。これで徳川元侍従長の発言であること
が確実でしょう。勇退時のプレス会見をメモしたものですね。
参与勇退は4月末、29日祭日、30日土曜日、従って、会見は28日。

(3ページ目と4ページ目の暫定メモ内容)
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060721082842.jpg

                63.4.28 〔■〕             
     4.28 〔4〕
☆Pressの会見                     前にあったね どうしたのだろう
[1]  昨年は中曽根の靖国参拝もあったか
  (1) 高松薨去間もないときで心も重かった・藤尾(文相)の発言.=奧野は藤尾と違うと思うが
  (2)メモで返答したのでつくしていたと思う バランス感覚のことと思う
                      単純な復古ではないとも.
  (3) 4.29に吐瀉したが その前でやはり体調が充分でなかった                                 
  それで長官に今年はの記者の印象があったのであろう       
  =(2)については記者も申しておりました                     
 
                                
[2]  戦争の感想を問われ嫌な気持を表現したがそれは後で云いたい           
                

               
   そして戦後国民が努力して平和の確立につとめてくれたことを云いたかった        
           

               
 "嫌だ"と云ったのは 奥野国土庁長の靖国発言中国への言及にひっかけて関連質問・関係者もおり批判になるの意云った積りである


私は 或る時に.A級が合祀され その上松岡.白取までもが、筑波は慎重に対処してくれたと聞いたが松平の子の今の宮司がどう考えたのか 易々と 松平は平和に強い考があったと思うのに 親の心子知らずと思っているだから 私あれ以来参拝していない.それが私の心だ


 ○.余り閣僚も知らすそうでがか多い

572:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/07/22(土) 12:38:00
id:KHxleH9K
>>556
私も意図的な誤報、あるいは湾曲報道と見ている。
>>434を参照すれば、誰かの記者会見のメモであることは明らか。
昭和天皇がプレスでそのようなことを言えば国内外共に大問題に発展する。
一方、徳川元侍従長は同趣旨の発言を朝日新聞に行っているのが知られている。
徳川元侍従長は参与を4月末に勇退しているが、30日が土曜日で、29日が祭日だったことを考えると、28日に会見していた可能性が強い。


こういった史実からの真贋判断や、インク・紙の劣化など科学的な真贋判断がなされない中、マスゴミ報道では微妙な状況証拠(昭和大帝が参拝されなくなった時期。ちなみに、参拝されなくなっても勅使は毎年送っているようで【アジアの真実・・このタイミングで発見された昭和天皇の発言メモ 〜まずはその真偽から検証せよ〜】*1やはり、私的公的の問題かと思う)のみで判断されている。この現状はあまりにも危険すぎる。陛下の御意思がなんの科学的根拠どころか状況証拠も怪しい中恣意的に解釈されているのだ。しかも、陛下の御意思とは正反対かも知れない方向へと。
一体どういう了見なのか。もしこれが戦前戦中の世なれば真実が明らかと成れば不敬罪も免れないような行動であることは確かである。
昨日も書いたが、陛下の御意思(陛下は最後の最後まで外交により解決を望んだ)といいながら全く逆の行動(戦線拡大)をとってきた「軍部」と同じかより酷い(少なくとも、軍部は帝国日本を滅ぼそうとしてやったわけではない。生かそうとしたのだ)行動をするマスゴミを結果によれば断罪しなければならないかもしれない。




今日は他にも書こうと思ってはいたんですが時間が無いので。。。
できれば明日は立命館の徐勝教授なる方について書こうかと思っております。
それか映画「韓半島」でも。。。。ではでは








ブログ人気ランキング

人気blogランキングへ

この記事を気に入ればくりっくしてください・・・

*1:また、天皇陛下は、靖国神社例大祭には絶えることなく勅使を遣わされています。これは天皇陛下の代理参拝とも呼べるもので、靖国神社へのA級戦犯合祀に深い不快感を感じられていたのであれば、このメモの内容とその行動は矛盾します。《一部抜粋》