石田衣良はいつから霊能力者になったんだ?〜英霊を騙る石田衣良

1:エマニエル坊やφ ★ :2006/07/30(日) 09:27:18 ID:???
石田衣良

A級戦犯は参拝を望まない

天皇陛下のメモにも、小泉さんの発言にも、奇しくも「心」という同じ言葉が出ました。
ですが、このメモが発見されたから、陛下の言葉に従って参拝はやめた方がいいということは全くないと思います。

ぼくは、メモとは関係なく、やはり小泉首相靖国に参拝すべきではない、と考えます。

先日取材のために韓国を訪れたのですが、やはり人々に勢いがあって、素晴らしい。
民間レベルでは、日本人に対してもフレンドリーで敵対心もない。韓国や中国との対立を煽っているのは、一部の政治家とメディアに過ぎません。
東アジアが力を合わせて一つの方向に向かえば、素晴らしいことができるのに、もったいないなあと思うんです。

さらにA級戦犯の方々の気持ちを想像すると、もし自分たちの存在によって日本という国の国益が損なわれていると知ったら、「自分たちのことは別にいいから。祀ってくれなくてもいいし、来なくたっていいよ」と多分おっしゃると思います。「大事なのは私たちではなくて、日本という国のことだから」と。

それが分からないような人なら、A級戦犯の地位までいってないはずですよ。
一部の、国内でだけ威勢のいい人たちは、先走りすぎていて想像力が足りないように思います。

小泉首相は、あのワンフレーズで言い切る物言いが人気の秘訣でもあったのですが、「人それぞれ、心の問題」
というだけでは説明不足でしょう。
ここははっきりと、参拝しないと明言し、<A級戦犯の方々も、国益のために参拝しないのであれば、むしろ喜んでくれるのではないか>というメッセージを打ち出すべきではないでしょうか。

さらに、謝罪の方法としてぼくが提案したいのは、日本、中国、韓国の三国共通プロジェクトとして、靖国神社とは別の追悼施設を作ることです。
天皇陛下がまったく顔を見せていない施設にずっと焦点が当たり続けているのはおかしなこと。
誰もが参拝できる施設を作るべきです。

三国で話し合い、東京のどこかに建てることが出来たら、つまらない空港なんか作るより、ずっと有意義だと思います。

ソース:週刊文春8月3日号 27ページ (エマニエル坊やがテキスト化)

参考画像:石田衣良
http://media.excite.co.jp/book/special/ira/images/ira01.jpg
http://www.webdokusho.com/rensai/sakka/michi10-img/ishida.jpg

最近靖国ばっかりだよね。
ついには石田衣良まで喋り始めた。
石田衣良の本は読んだことないんだけど、ウェキペディアにこんなこと書いてあるよ……

テレビ朝日報道ステーション」やTBSテレビ「ブロードキャスター」など、数々のテレビ番組に度々コメンテーターとして出演している。 醜男でありながらナルシスト。TVに出ては頓珍漢な電波発言を繰り返す厚顔人である。現代日本が生んだ奇形人

ウェキペディア【石田衣良】

石田衣良『まで』ってのは間違いだったんだね。
真面目に言う必要ないよなぁ。一気にテンションが下がっちまった。
ま、とりあえず言っておくと、

先日取材のために韓国を訪れたのですが、やはり人々に勢いがあって、素晴らしい。
民間レベルでは、日本人に対してもフレンドリーで敵対心もない。韓国や中国との対立を煽っているのは、一部の政治家とメディアに過ぎません。

つまり、あの反日暴動は支那人朝鮮人が馬鹿だから煽られて一時的に行ったものとでも言うのかな。
韓国紙とか読んでたらとてもこんなこと言えないよなぁ。
一度見てみることをオススメするよ。
俺だってこんなこと書いてるけどね、そういう話題にならなきゃ無駄に突っ掛かるつもりなんてないし。
普通考えたらそうだよね。
よほどの人じゃなきゃ。
それを鵜呑みにしてるんだからお目出度いもんだ。
ちなみに、

「日中友好」は日本を滅ぼす! 歴史が教える「脱・中国」の法則

「日中友好」は日本を滅ぼす! 歴史が教える「脱・中国」の法則

によれば、日中の対立は中共側の認識は歴史問題とかじゃなくて現代の利害対立にまで発展してるらしい。詳しくはこの本を読んで欲しいが、東シナ海のガス田開発とか、サミットなんかで言われた石油問題を見てたらそうなんだなぁと。台湾問題もシーレーンが絡むし。
対立せざるを得ないんだ。それかどっかが跪く。それが東アジアの旧来からの秩序だったからね。特に支那側はそういう認識が強い。中華思想
それも分からずに、やっぱり電波だなぁ

さらにA級戦犯の方々の気持ちを想像すると、もし自分たちの存在によって日本という国の国益が損なわれていると知ったら、「自分たちのことは別にいいから。祀ってくれなくてもいいし、来なくたっていいよ」と多分おっしゃると思います。「大事なのは私たちではなくて、日本という国のことだから」と。

それが分からないような人なら、A級戦犯の地位までいってないはずですよ。
一部の、国内でだけ威勢のいい人たちは、先走りすぎていて想像力が足りないように思います。


この辺とかが電波だし、その割に想像力欠如。
なんで旧敵である中共反日でしか政権を維持できない朝鮮半島と仲良くすることが国益になるのか。A級戦犯を馬鹿にしすぎなんじゃない?


さらに、謝罪の方法としてぼくが提案したいのは、日本、中国、韓国の三国共通プロジェクトとして、靖国神社とは別の追悼施設を作ることです。

国内問題に外国の口を突っ込ませるなんてね。何を考えてるんだろ。近隣諸国条項とか知らないのかしら。どうなってるのかも。
しかもひとつは旧敵勢力。お互いを敵にしながら死んでいったのに、その祭り方に口を出させるなんて。
死んだ英霊が聞いたらどんなことを言うか。
俺は霊媒師じゃないから分からんけど、俺だったら嫌だなって。


おとなしく、ティーンズに受ける小説でも書いとけばいいんじゃなかな。
それで十分立派だよ。あんた