北。国連で威勢よく日本批判〜だけど、「血で清算」ってなに?宣戦布告とはどう違うの?w

【ニューヨーク坂東賢治北朝鮮の崔守憲(チェスホン)外務次官は26日、国連総会で一般討論演説を行い、「根拠のない米国の制裁が実施されている状況下で、自らの核放棄について論議する話し合いに参加することはバカげたことだ」と述べ、米国の金融制裁が停止されない限り6カ国協議への復帰はないとの立場を改めて強調した。

 崔次官は昨年9月の6カ国協議共同声明について「合意事項を実行すれば大きな利益が得られると確信している」と評価し、「平等な立場で共同声明の合意事項を実行することに依然、関与している」と強調した。核問題についても「対話と交渉を通じて平和的に解決するという立場を維持している」と述べた。

 その上で、米国の金融制裁を「合意事項を廃棄するものだ」と批判し、制裁解除を6カ国協議復帰の条件とする方針は「いささかも譲歩できない原則の問題だ」と強調した。

 崔次官はまた、国連安保理改革に関連して、日本を「アジア諸国を侵略し、無実の民の虐殺に関与した戦争犯罪者でありながら、歴史を清算せずにわい曲している」と非難し、「安保理常任理事国になることを許してはならない」と述べた。

毎日新聞 2006年9月27日 9時31分

  • 国連総会で日本と北朝鮮が応酬/RKB(ネット内ソースなし)

演台に立った北朝鮮のチェ・スホン外務次官は、安保理改革に触れ、加盟国に対し日本を名指しして常任理事国入りを阻止するよう呼びかけました。

「日本のようなアジアの国々を侵略し罪のない人々を殺した戦争犯罪の国の常任理事国入りを認めるべきではない」(北朝鮮 チェ・スホン外務次官)

一方、日本は演説の中で、北朝鮮のミサイル問題について、経済措置を含む決議の実行を加盟国に呼びかけた上で、総会終了後に発言を求め、常任理事国入りに関する北朝鮮の演説に反論しました。

安保理常任理事国になるための資格というのは、国連の目的にそって、どの程度貢献しているかで判断されるべきである」(神余隆博・国連大使

これに対し、北朝鮮も発言を申し出、侵略の歴史をねじ曲げ日本が再びアジアを侵略しようとしていると強く非難しました。

アメリカの召し使いである日本はアメリカのアジアに対する侵略政策に加担している。朝鮮民族は日本に対し深い恨みを抱いている。それは血で清算されなければならない」(北朝鮮代表部)

さらに日本は再反論しましたが、北朝鮮はこれを聞かずに席を立ち、会場をあとにしました。
国連総会の一般演説で2つの国が非難の応酬を繰り広げるのは、極めて異例なことです。(27日09:32)

産経まで、「血の清算」については触れてません・・・毎日が一番文字数が多かったようなので引用しました。下のRKBは2ちゃんねるのスレッドの記事を引用としております。

詳しくはケータイから……


あんまり書くことも無いですがね(笑w



よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編


ブログ人気ランキング


この記事を気に入ればくりっくしてください・・・あなたのワンクリックが俺を鬱症状から解放するかもしれません。



キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。













はい。うえの記事に関してです。
以前、国連で日本をジャップと呼んだ北朝鮮。進歩はまったくございませんでした。次は「戦争犯罪国」だそうです。自国が韓国へ侵略したことはまるっきし無視です。侵略か否かに関しては明日、朝日の社説やらコラムやらを引き合いに出しつつ述べますので(本当は今日の予定でした……)、ほとんど語ることはございません。まさか北朝鮮のこのデマゴーグを真に受けるような国はないでしょうから。
アメリカの召使〜』って言い回しはよほど気に入ったようですね。労働新聞の日本による経済制裁への非難論調でも、アメリカにおもねるためのウンタラカンタラ、と得意げにいってましたから。拉致問題をまるっきり無視してますねぇ。こんな風に丁寧語で書いていますが内心はキレまくりですよ、俺。気に食わないなんてもんじゃないです。

それにしても現在進行形の犯罪国家、しかも犯罪内容は他国民拉致・麻薬密売・偽札製造などの明らかな国家犯罪から国内における強制収容所、すべての面にわたる自由の弾圧など多岐に渡る国、北朝鮮にこんなことを言われてあの程度の反論では日本も舐められ続けますよ。もっと痛烈に批判する必要がありました。北が退席しようがです。

あと、強制収容所の有無だけで北の統治か「日帝」の統治かどっちがより人道的であるかは簡単にわかりますがね。


明日は、今日書くつもりだった廬武鉉酋長の迷言、朝日の社説・コラムについてです。たぶん……

あと、「血の清算」は以前言ってた「必要な措置の強化」と同じ意味なんですかね。その辺が知りたいです。でもこれって、明らかにこの周辺の安全を脅かす発言ですよねぇ