韓国王室復活!自称皇室だけど。だけど韓国政府にも認定される見込みは薄い

【ソウル29日聯合】日本による植民地化のため没落した大韓帝国皇室の子孫が、大韓帝国皇室の復活を宣言した。「大韓帝国皇族会」が29日、ソウル市内のホテルで大韓帝国皇位継承式を行い、義親王・李ガン(1877〜1955)の二女、李海ウォン(イ・ヘウォン)さん(88歳)を30代皇位継承者に推挙するとともに戴冠式を行った。皇族会はまた「文化大韓帝国」の総理大臣として孝寧大君(1396〜1486)の子孫に当たるイ・ガンム聖民大学総長を、秘書室長に南延君・李球(イ・グ)の末裔(まつえい)となるイ・ソンジュ氏を任命した。皇族会は李玖(イ・グ)さん(29代皇位継承者)の他界などを契機に、大韓帝国の末裔ら10人余りを中心に結成されたもの。
 皇族会は「大韓帝国の皇室が日本により侵奪されて100年、祖国の解放から61年となるが、28代英親王・李垠(イ・ウン)の息子である李玖が昨年7月に東京で他界し、英親王家の血筋が途絶えたことから、李海ウォン氏を30代皇位継承者に推挙した」と説明した。李海ウォンさんは女性として大韓帝国皇室を継承し、皇室の代表全権、皇室の維持保存事業権、31代皇位継承者指名権などを持つことになる。

 イ・ソンジュ秘書室長は「今回の皇位継承大韓民国にも皇室が存在していることを全世界に知らせるためのもの」と話している。皇族会によると、李海ウォンさんは生存している義親王の子女のうち最も序列が高いため皇位を継承することになったとし、女性が皇位を継ぐことも問題はないとしている。

 大韓帝国皇室の末裔が、没落した皇室の再建に向け具体的な行動を起こすのはこれが初めて。皇族会は今回の皇位継承の事実について、政府と海外の皇室関係者に正式に報告するとともに、海外の皇室との交流も進めていく計画だ。


国内もマスコミは決して報じない、韓国での一大事です。
2ちゃんねるnews+では昨日の夕方に1個目のスレがたったんですが、もうお祭り状態でしたよw確か今日も継続中で13ぐらいいってましたかねぇ

今さっき、全国紙5つで記事検索かけましたがどこも報じてなかったですがねw

それにしても、「皇室」は世界にあまたの国があれど日本だけなんですがねぇ。
ここでちょっと李氏王朝についての基礎知識を。この記事も嘘並べてますから。

19世紀後半、そう、日本が開国した頃、朝鮮半島には李氏朝鮮と言う大清帝国の属国がありました。まぁ、どのくらい属国かは、またケータイから書きます。
んで、その李氏朝鮮は欧米のアジア侵略のさなか必死に大清帝国の属国たろうとしてたんですね。別に、属国でいたかったというか、ただ、小中華思想の影響かと思いますが。
ま、そんな国が当時の世界で生き残れるはずがございません。これ以降は世界史などで習うとおり、日本が李氏朝鮮を開国させようとするんですね。明治新政府が設立されてすぐに、明治天皇の名での書簡が朝鮮政府に送られましたが、李氏朝鮮は「天皇」と言う文字にビビッて、大清帝国にお伺いを立てなきゃならない、とか、東夷の倭猿がけしからん、みたいな感じでもめて、この書簡をつき返したんです。そんで、日本政府もちょっとマジになってどうするかみたいなことを話し合って、紆余曲折あって、日清戦争となるんですが、その戦争でまさかのまさか、日本が勝つんですね。
それで、下関講和条約となるんですが、あの有名な(と言っても学校なんかでは、日本が朝鮮を支配するための方便だ。なんて根も葉もないことを教わりますが)第壱条

清國ハ朝鮮國ノ完全無缺ナル獨立自主ノ國タルコトヲ確認ス因テ右獨立自主ヲ損害スヘキ朝鮮國ヨリ清國ニ對スル貢獻典禮等ハ將來全ク之ヲ廢止スヘシ

が記され、朝鮮は初めて支那帝国の属国ではなくなるんです。

そして、1897年についに大韓帝国となるわけです。そもそも、中華思想の元では皇帝は一人だけなんで、日本が日清戦争に勝たなきゃ「皇帝」なんて名乗れません。
だから、

日本による植民地化のため没落した大韓帝国皇室の子孫が、大韓帝国皇室の復活を宣言した。
(中略)
皇族会は「大韓帝国の皇室が日本により侵奪されて100年、祖国の解放から61年となるが、28代英親王・李垠(イ・ウン)の息子である李玖が昨年7月に東京で他界し、英親王家の血筋が途絶えたことから、李海ウォン氏を30代皇位継承者に推挙した」

なんてことは本当は言えるはずがないんです。史那の属国の王室を「皇室」にまでもっていったのは日本なんですから。
それに、史実としては没落などしていません。
日韓併合後、大韓帝国皇室は日本の皇室に編入され、大日本帝国憲法下の皇族として扱われました。だから、今でも「皇室」などと自称できるのです。
あと、確か有力な貴族とか直系ではない王族なんかは華族扱いで爵位なんかを貰ってましたね。特権階級の仲間入りしてたんですよ。
それをなかったことにして日本非難なんですから。いい度胸してますよ。
こんな、上から下まで忘恩の民族と仲良くしろたってどだい無理な話ですね。戦後も生きていけたのは日本で半ば亡命生活に等しい生活が出来たからだと聞いておりますし。戦後、日韓併合を受け入れた韓国皇室は頗る評判が悪かったようですからね。


あと、この「皇室」が受け入れられることは国際的どころか国内的にも不可能だそうです。共和制を謳っている憲法改正からはじめなきゃいけないとか。世論も前述のとおり芳しくないようで。
2ちゃんねるで散々言われてますが、日本の皇室に泣きつくなんてまさかしないですよねぇ。


俺が考えるには、これは半島と統一のための第一歩で、半島統一後は、「大朝鮮帝国」とかって名乗って、北の将軍様は「大韓皇帝」から正式に「鎮倭大将軍」くらいの官位を賜ったり、南の酋長は、正式に「朝鮮国酋長」とかって爵位を貰うんじゃないかと期待しますが。円満統一じゃないですかww

ちなみに、昔アフリカで皇帝になろうとした独裁者がいましたねぇ。ボッカサとかって人が。名前うろ覚えですが
末路は語るまでもないですが、「即位」2年目くらいでクーデターで倒れましたね。
戴冠式には昭和天皇も呼ばれたとか。断りましたがねw人肉食の伝説も持ってましたよ。この人は











よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編


ブログ人気ランキング


この記事を気に入ればくりっくしてください・・・あなたのワンクリックが俺を鬱症状から解放するかもしれません。



キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。