『第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の歴史は日本が頂点に立って大詰めの幕を閉じた。


21日(韓国時間) 米サンディエゴ・ペトコパークで開かれたWBC決勝戦、日本とキューバの対戦は日本が10−6で勝利、招待優勝国になった。でたらめな対戦表とメキシコの助けで起死回生、決勝まで進出して得た恥ずかしい優勝。

初盤勝負は日本の圧勝で終わるだろうと予想されたが、屈強な攻撃力を取り揃え
キューバは後半あごの下まで追い込み、決勝戦らしい薄氷の勝負を演出したが、
後半失策が勝負をつけた。

決勝でも運の付いた日本は6−5の心細いリードの中で、9回の表、相手の失策
で機会を得、そのチャンスをいかして優勝トロフィーを抱いた。』
ソース・ネイバーニュース(韓国語)<日本,WBC 恥ずかしい '初代優勝'>
どこまでも日本を貶めて蔑んで攻撃しなきゃすまないのが韓国人。普通は「恥ずかしい」なんて死んでも言わないよ。個人じゃなくて報道機関ですからね。愛国無罪だからな〜〜こrでも友好なんていえるのかいね??なんか韓国は努力してるけど日本がダメなんだって言われるけどさ