『「韓国野球が非常に重大な事態を引き起こした」


ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で韓国代表チームがアジア最強の
日本に引き続き野球宗主国であるアメリカを撃沈して熱い突風を起こしている中、ハン
ナラ党がちょっと乱暴だが一理ある論評を出した。

ハンナラ党、李季振(イ・ゲジン)スポークスマンは15日、ブリーフィングで
「韓国野球が非常に重大な事態を誘発させたと思う」「韓国野球はアジア最強である日
本を撃沈させたのに続いて、アメリカの盟邦であるメキシコに勝ったし、続いて世界
最強で野球の本場であるアメリカ野球にも勝ってしまった」と述べた。
続いて「韓国野球がアメリカ野球に勝ってはいけないという野球規則はどこにも
ないがアメリカを含めた全世界を驚かしたのは事実で、競技をひかえたその他の参加国
を恐怖に震えるようにしているのが現実」と言い「これは世界の外交舞台で善隣を重視し
なければならない点で非常に憂慮される事」と主張した。

また李スポークスマンは「ハンナラ党が心配するのは、今回の韓国野球の連続勝
利が、重要な貿易相手国である日本を刺激して、新しい貿易障壁が生ずるとか、伝統的
同盟国であるアメリカを刺激して北東アジア安保に穴が生ずる可能性がないのかという
点」としたが「WBCに出場中の私たちの野球選手たちは非常にがんばっている」と
評価した。

李氏は「演習で台湾と中国を破ったのに続いて、本格的競技で1次で日本野球の
慢心をへし折ったし、野球とは無関係だがフィギュアで日本の希望を挫いたし、それに
先立ちトリノではショートトラックアメリカなどを無惨に倒した」と言い「韓国の選
手たちが意図的に外交的困難を経験している相手国のみを選んで順に倒したことが偶発的
なのかそれとも政府の指示なのか疑惑がおきている」とふざけた言い方をした。

それとともに李スポークスマンは「このような疑惑は必ず糾明されなければなら
ない」とし「ハンナラ党はこの点を非常に重視していることを明らかにしておく。ハハハ...」と論評を切り上げた。』

ソース:[http://www.gonews.co.kr/common/result.asp?sFrstCode=004&sScndCode=015&sThrdCode=000&sCode=20060315115730183:title=gonews(韓国語)<韓国野球が外交台無しにする?…ハンナラ党のとん
でもない論評>]

スポーツ外交って言葉はあるけどこんなことを政治家が思ってるんだね。韓国は。普通国際試合なんてのは勝っても負けても相手を称えてより仲良くなるもんでしょ。これが韓国の国際試合への姿勢なんだろうね。逆に言えば、韓国人は国際試合で負ければ対戦相手を恨み外交的措置に出るってことだ。よーくわかったよ。韓国の考え方が


もうこの位でいいかな
写真は、【アノ】ネットで大人気のイチロー王監督を馬鹿にした写真。大きい写真が見たい方はここからどうぞw

最後の最後に、

自国の選手のドーピング問題はどうした?報道しろよ。これこそが恥ずかしい・汚いことだろう



とりあえずこれでWBCネタは完結です。でもまた気になる記事を見つけたら個別で書くかもしれません。今日のは一人でも多くの人に読んでもらいたいです。これこそが嫌韓流のはじまりなのですから。2000年のワールドカップのときもこんな感じだったんですね。そこから今の「嫌韓流」がはじまりましたから。もう止まらないだろうな〜