『漁夫の利で優勝を掴んだ日本、ところで優勝国らしくない妙な言い掛かりを付け
てきました。
我々と行った準決勝戦から出たこの場面が問題だと言うので、本当にそうなのか
を確認します。
キム・スヒョン記者です。
<記者>
去る19日、我々の代表チームと日本との準決勝戦。9回の表の打席に登場したイチ
ローが、平凡なファールフライで退いて、攻守が交代されます。当時、ファールボールを取った3塁手のチョン・ソンフンは、いつも通りにボールを軽く外へ投げます。 丁度イチローがその前を通り過ぎました。

ESPNの解説者はこの場面を繰り返し流して問題視します。

[ESPN解説者:「この場面を見れば、アメフトでタックルに成功したり、点数を取
った後に転ばせるみたいですね」

イチローが球を踏んで倒れるように、わざと球を転がしたという事です。

当事者であるイチローは何の反応を見せていません。

しかし、この場面を見て日本の野球ファンらが沸き立ちました。各種のインター
ネットサイトで問題の場面を貼り付けして、韓国野球が低質と言いながら難癖をつけています。本当に選手は冗談じゃ無いと言っています。

球を投げる時の視線から見ても、イチローを意識した行動ではありません。

[チョン・ソンフン/野球国家代表:「韓国でやっているように、ボールボーイに転
がしたんです。それを観客席に投げて・・・]

30年発言に引き続き、ファウルボールを取り囲んだ無理難題まで。今回の大会で
イチローと我々のチームは色々と対立してしまいました。

ソース:NAVER/SBSニュース(韓国語)

韓国語の新聞なので和訳を全文載せました。
問題の動画はここから直リンで見れます
これはどーみても韓国の選手、イチローに目線行ってるでしょ。誰が見ても。完璧に。言いがかりは韓国側。つくづく最低な民度を持った民族であることが伺えます。アメリカの解説者はこれを見て発言してますが全くその通りかと。それをイチローのせいにする姿勢もまた韓国クオリティー