2007-11-17から1日間の記事一覧

民主党、状況開始!〜作戦名「小沢代表を独りにしない」作戦

民主党幹部、小沢代表と連日会合「もう独りにしない」/朝日新聞 2007年11月13日23時20分 民主党執行部が、小沢代表との連携強化に懸命だ。辞意撤回騒動をめぐり、「小沢氏を孤独にしたこと」が原因とみているためで、党首会談に至る経緯を知らず意思疎通を…

民潭のデモに「ネット右翼」から罵声〜見た目で分かる「ネット右翼」?

共生社会我らの力で 参政権立法化へ都心デモ/民潭新聞 みなぎる連帯感 「永住外国人に地方参政権を!11・7全国決起大会」の参加者5000人は、青年会中央本部の康孔鮮会長の先導と青年会メンバーによるシュプレヒコールで気勢を挙げた後、14隊列を組んで街頭…

対馬丸の「史実」も捏造される?〜「沖縄史」と本土の隔たり

対馬丸の悲劇 映画化/沖縄タイムス 大阪府門真市で劇団ARK代表を務める齋藤勝さん(48)は七日、那覇市若狭の対馬丸記念館で会見し、先の大戦で米軍に撃沈された学童疎開船「対馬丸」の悲劇を題材にした映画を製作すると発表した。齋藤さんは約八年前…

天気晴朗なれど波高し?〜韓国軍のミサイル試射で防衛省内情報錯綜

「日本にミサイル」誤報で混乱 防衛省また失態/ヤフーニュース・産経 11月17日8時0分配信 産経新聞 防衛省で16日、韓国軍が朝鮮半島西側の黄海に向けて行ったミサイル試射実験に関して、米軍経由で入手した情報が一時誤って流れ「パニック状態」になって…

今日笑ったネタ〜「確かな死票、日本共産党」

確かな死票・日本共産党/佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン 詳しくは記事を読んでほしい。笑えるタイトルの中にホロリときてしまう事実が隠されている。 よければこちらにも足を運んでください 鬱々日記〜特定アジア3面記事編ブログランキングブログランキング…

読売の政治介入、朝日はどこまで責められるか

本土防空がファントムのみで行われていた一週間であるがどうお過ごしであっただろうか。どれだけの国民がこのことを知っていたか。それが一番の問題であると思うのだが、報道機関はいっこうに報道しなかった。 前回の更新で、読売の渡辺恒雄主筆が自民民主の…