2007-10-26から1日間の記事一覧

伊藤博文を追慕してる葉書を世界に公表し、日本の蛮性を知らしめるニダ

1:蚯蚓φ ★ :2007/10/25(木) 20:48:22 ID:??? http://photo.hankooki.com/newsphoto/2007/10/25/lalla83200710251828220.jpg 中国ハルビン(哈爾濱)駅で安重根義士が暗殺した伊藤博文を追慕するため、日本で発行されたはがきが公開された。 安重根義士崇慕会が…

気になった投書などを纏めて

マンガより良書に親しもう 高校生 盛田○○(千葉市 17歳)/毎日新聞 今、若者の活字離れが進んでいます。電車に乗って周りを見回してみると、本を手にしている人は数人しかいません。たいていの人はケータイやゲームで遊んでいます。たった数百円で大昔の世界…

東京新聞「記事はわかり易く」と云うが管理人には理解不能〜魔法の言葉は「小泉煽動政治」

コラム・筆洗/東京新聞 英語の「ヒール」は「かかと」だが、プロレス業界では悪玉レスラーを指す。戦後、“卑劣なジャップ”役を演じて、全米にその悪名をとどろかせたグレート東郷の謎多き人生は、森達也著『悪役レスラーは笑う』(岩波新書)に詳しい▼たか…

海自の原油は市価の3倍?=民主党議員が「明かした」新たな「疑惑」

なぜ明かさないのか!「海自給油」納入2業者の社名 (ゲンダイネット) 福田政権が自衛隊の給油活動を継続する「新テロ措置法」を閣議決定した。11月初旬にも衆院を通過させ、今国会で強行成立させる狙いだ。 しかし、政府は“肝心なこと”を何ひとつ国民に説…

金大中事件に見る韓国

韓国は今日も変わらない。 金大中拉致事件は、韓国国家情報院の真相調査委員会報告書によって朴正熙大統領(当時)の黙認下に行われたと断じられた。韓国政府が事件発生当時から否定し続けた政府の関与は、現今の政府によって認められたのだ。当時から日本政府…