「日本が北の復興支援金を供出することをここに公約するニダ」〜韓国大統領選、李明博候補が確約

 19日に投票が行われる韓国の大統領選挙で、当選が有力になっている李明博候補は14日夜、北朝鮮の国民の生活を改善するための財源について、日本から北朝鮮への経済協力金などで賄う考えを明らかにした。
 李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。

http://www.news24.jp/99407.html

韓国側が、北朝鮮復興支援に日本の金を大きく期待していることは以前から云われてきているが、まさか韓国大統領選における「公約」となるとは想定外であった。誰がこのような事態を想定できたであろうか。
更に驚くべきは、李明博候補は『「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」』と、まるで自分が日本の代弁者であるかのように断言している点である。ここまで云える神経もまた理解できない。日本を見下しているからこそ出る発言だ。これもまた「韓流」なのであろう。
この発言は日本の主権を侵害しているとすら見ることが出来る。我が国の、拉致事件が解決するまでは支援をしないという方針にも反する。政府はきちんと否定しておかなければならない。




よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編



ブログランキング

ブログランキング・カテゴリ

マイプロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ればくりっくしてくださいです・・・
ランキング参戦中。協力していただければ幸いです。


キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。