韓国冬季五輪誘致の世界地図には日本が無い〜朝鮮半島に隠される日本列島

韓国が冬季五輪の誘致に動いていることを今朝のNHKのニュースで知った。ほかに有力な候補はロシアとオーストリアらしい。ここで韓国に誘致されれば2018年だかの東京五輪が危うくなりかねない*1ので出来る限り韓国にはならないで欲しいものだ、とニュースを見て思ったのだがこの韓国側の誘致サイトの世界地図を見て絶対に韓国になって欲しくはないな、と思ったので紹介することにした。下記URLがそれである。
http://www.pyeongchang2014.org/eng/main.html

どう見ても日本が隠れている。朝鮮半島が飛び出ている演出だが、この「飛び出し方」には作為的なものを感じざるを得ない。飛び出すならばまっすぐに飛び出せばいいものを、わざと日本のほうへ、しかも上手く日本列島を隠すように描かれているようにしか見えない。このような「地図」が使われる五輪を日本人として歓迎は出来ないものである。


よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編



ブログランキング

ブログランキング・カテゴリ

マイプロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ればくりっくしてくださいです・・・
ランキング参戦中。協力していただければ幸いです。


キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。

*1:NHKもそういったことを匂わせていたがはっきりとは云わなかった