これも民主〜「加害者に死の恐怖を味合わせたいの?」被害者母親への暴言

1 名前: ブロガー(北海道) 投稿日:2007/06/29(金) 22:57:14 ID:8NBDTcbg0 ?PLT
ソース:太田光の私が総理大臣になったら ・・・秘書田中 にて
被害者の母
「息子は少年法改正の前日に17歳と15歳の加害者に2時間あまりのむごい暴行を受け脳死状態になり、五日間、意識不明続きました。お医者様の判断で個室に移された日、私は枕元で『助けてあげられなくてごめんね』と話しかけると、息子は何も言わずただ涙を流しました。交通事故にあい、半身不随となり、絶なリハビリを乗り越えやっと歩けるようになった息子を脳死状態になるまで殴り続けて殺したのです。」

民主党ネクス法務大臣「え?じゃあ、加害者が死ぬ目にあえばいいんですか?」
民主党ネクス法務大臣「拷問して殺せばそれで気が済むっていうんですかぁ」

被害者の母「息子が死んで犯人が1、2年で出てきてのうのうと暮らしてるのが納得できない」
民主党ネクス法務大臣「死の恐怖を味あわせたい?」
民主党ネクス法務大臣「彼等にも犯罪を冒す事情があったんですよ」
被害者の母「事情って何ですか?」
民主党ネクス法務大臣「そ、それは置いといてですね・・・」(※要約されてます)

その事情(加害者少年の動機)「障害者が高校へ行くなんて生意気だ!!」
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1183125434/
関連:滋賀・青木悠君リンチ殺人
http://yabusaka.moo.jp/outu01.htm

※全文
348 名前: 果汁(岐阜県) 投稿日:2007/06/30(土) 01:47:10 ID:qVj4dThc0
被害者母 「自分の大切な ホントに幸せを願って育ててきた子どもを命を奪われて、加害者17歳15歳1,2年で(少年院から)出てきました。法律は弱い立場の人を守るためにあるとおもっていたが少年法で加害者を擁護し被害者は死人に口なし(息子が)亡くなる前の日は病院で個室にしてもらった。 悠ちゃん(息子)助けられなくてごめんねと叫んだら、悠は涙を流した。涙でしか何も言えなくて‥ 調書を読んで意見陳述をして、ちょっとでも厳しく罰してほしいと思ってる時に加害者は弁護士から1.2年で少年院から出られると聞いて、何のための意見陳述だったのかと思った。少年院は保護処分で罰でもなんでもなく、少年院に行けば税金で3食食べられますし、テレビもありますし、プールもある少年院もある。政治家の方は弱いもののために法律を見直して頂きたい。」

司会    「今日の議論をお聞きになってて、どんなことをお感じになりました?」

被害者母「やっぱり人事とおもう。自分も被害にたってはじめてこんなに厳しいとわかった。被害にあることがどれだけ厳しいかわかってもらいたくて‥私は矛盾しているが、少年院に講演に行って再犯してもらいたくないので被害者の気持ちを伝えています。少年院に行って退院しても仕事を探して生きていくのは大変だから頑張って生きてほしいと言う。でも自分の加害者には死んでほしいぐらい思ってます。それすごく矛盾してるんですけど‥

374 名前: 果汁(岐阜県) 投稿日:2007/06/30(土) 01:49:59 id:qVj4dThc0
>>348の続き
平岡議員 「加害者の人に死の恐怖を味あわせるという気持ちで、青木さん(被害者母)が本当に幸せというか納得するというか、出来るとは思わないんですね。むしろ悪いことをした子供達はそれなりの事情があって、そういうことになった思う。」

被害者母 「事情って何ですか?」

平岡議員 「いやいや、事情をいうのはね、彼らどういう環境で育ってきたとか?どういう親とか大人とか関係であったとか‥‥それはともかく置いといて、加害者の子供達にどうなってもらいたいのか?その子供たちが自分を反省し、これからの人生を歩んでくれるって‥そういうのはいいから、兎に角、死の恐怖を味あわせてやりたいってことですか?」

被害者母「自分の命を差し出しても、生き返ってもらいたいと思っているが、それが出来ない以上、息子はメソメソ嫌いな子だったので、気持ちはありますが、それは置いてますね。」
  
       投票へ‥

10 名前: 社長(愛知県)[] 投稿日:2007/06/30(土) 02:58:59 ID:4H+RLcO90
ようつべきたよーー

動画1
http://jp.youtube.com/watch?v=ScJkZJYwbE0

動画2
http://jp.youtube.com/watch?v=qmjLPH9CKGA

以前自民党からでた法務大臣が自身の信心の関係で死刑執行にサインできないと云っていたのを思い出したが比ではない。「産む機械」なんかとも比較にならない。山口県光市の一件で国民の関心がこの手の問題に高まっているのにこれである。やはり民主党も久間氏へのお礼がしたかったのであろう。
もう何か語ろうとも思えない。


よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編



ブログランキング

ブログランキング・カテゴリ

マイプロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ればくりっくしてくださいです・・・
ランキング参戦中。協力していただければ幸いです。


キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。