韓国国会議員からの「手紙」?〜安重根は義士ではなく将軍にしよう。

1:蚯蚓φ ★ :2007/05/17(木) 21:15:21 ID:???

http://file.dailian.co.kr/news/200705/news1179283136_67391_1_m.jpg

1909年我が民族の元凶、伊藤博文を射殺して民族の精気を発揚させた安重根義士を「義士」ではなく「将軍」と規定せよ、という主張が申し立てられて注目されている。

民主党李スンヒ議員は15日夕方、ソウル南山(ナムサン)安重根記念館で開催された「安重根青年アカデミー」創立記念式に参加、あいさつの言葉を通じて「安重根義士という用語は適切ではない」とこのように主張した。

李議員は「(安義士)本人がそんなに望まなかった。本人は裁判過程などで毅然として「私は大韓義軍参謀中将兼独立隊長」の職位を明らかにした」「国際法上の問題で、日本は安重根を戦争捕虜としてオサマ・ビン・ラディンのようなテロリストに転落させた。安重根を義士に規定すれば、私たちの民族史では英雄でも世界史では概念が曖昧になる」と言った。

さらに「伊藤射殺巨事の全般の進行をよく見る時、要員たちの役目分担による指揮命令体系の確保、戦術的作戦計画樹立、執行、逮捕時の主張などから、明らかな軍事作戦」と強調した後「真摯な検討の後、訂正されなければならないが、これからは公開して取り上げる時期になったと判断する。」と言った。

アカデミーの安重根義士銅像建立特別委員会委員長に任命された民主党金ギョンジェ前議員もこの日の祝辞で「安先生を義士と呼べば史実上、彼はテロリストだが、大韓
独立軍将軍と呼べば、伊藤の射殺は軍事作戦になる」「これは私たちの独立軍の歴史を新たに書くことになり、重大な事件になるだろう。」と力説した。

この日の創立記念式には最近、民主党に復党した李インジェ議員が参加して人目を引いた。 地図委員に委嘱された李議員は祝辞で「今現在の朝鮮半島をめぐるアジアの状況は、100年前の状況と似て覇権主義が目立っている点が憂慮される」「このような時に、東洋平和論などを提唱した安義士の思想と哲学などが再照明されることは歴史的必然だと思う」と言った。

一方「安重根青年アカデミー」は「安重根の青年精神を21世紀の若者達に」というモットーで、去年10月25日創立準備委員会を立ち上げて6ヶ月の間、準備過程を経て、50余人の常任理事で組職を構成、具体的な活動に入る予定だ。アカデミーは夏休みを利用して大学生たちの安重根義士、海外遺跡地探訪、安重根義士銅像建立運動、インターネットを活用した安重根義士の精神を広く広報するなど多様なプログラムなどを推進する計画だ。

ソース:デイリーアン(韓国語)"安重根、′義士′ない′将軍′"
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?kind=menu_code&keys=1&id=67391

まぁ、相変わらず莫迦なことをやっているが、一言でくくるとしたら。北の金正日安重根は同格に扱われるようになるらしい。金正日も軍歴などないくせに「将軍」「大元帥」を名乗っているが、それと同じレベルに貶めたいのだとすればまったくを以てアホらしい。数少ない「抗日英雄」を虚栄に満ちた人物と同格に扱いたいのならばすればいい。結局、莫迦を見るのは朝鮮人自身である。
ちなみに、「大韓義軍参謀中将兼独立隊長」なる組織及び役職名は国際的に認知されていないであろうから、「将軍」扱いするのは南北朝鮮のみということを分かっているのか管理人には疑問である。韓国のこれまでの「歴史認識」を見ると、国内での自己満足に満ちているし、きっと分かっていないのであろう。
と云うか、軍事作戦だから将軍なのか、将軍だから軍事作戦になるのかはっきりして欲しい。ちなみに、当時の日本政府は安重根を殺人犯として裁判までして裁いたという史実がある。韓国人には驚きであろう。



よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編



ブログランキング

ブログランキング・カテゴリ

マイプロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ればくりっくしてくださいです・・・
ランキング参戦中。協力していただければ幸いです。


キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rj3itsue3ocl