蓮沼薫氏が拉致に関与、と報道する週刊現代。蓮沼氏、政府は即座に否定〜本件を愚考する

俺も新聞で、今週の週刊現代の広告を見たときは驚きました。年の瀬に週刊現代は「勝負」に出たのでしょうか?

政府の拉致問題対策本部事務局(事務局長・中山恭子首相補佐官)と北朝鮮による拉致被害者蓮池薫さんは25日、講談社発行の「週刊現代」(同日発売)で、蓮池さんが拉致された後、日本に上陸し男性を拉致しようとしたと報道されたことについて、同社の野間佐和子社長らに「事実無根だ」と抗議する文書を送付したと発表した。
 蓮池さんは記事を全面否定し、「拉致問題の解決にも悪影響を及ぼすものだ」と主張。同事務局も「読者に誤解を与えるもので、極めて遺憾」としている。

週刊現代は、その「拉致未遂被害者」への取材をもとに記事を構成していると聞く。
実を云うと、その記事を読んでいないのであまりかけることがないのであるが、一つ気になることがある。
その「被害者」。
生粋の左翼なのである。
これが、その「被害者」横井邦彦氏のブログである。

社会主義国が左翼を拉致するという妙な構造である。
北とソ連の仲たがいが原因か?
よくわからないが、これから本件を見守ろうと思う。

が、横井氏のブログは来年1月の15日までブログの更新を止めるという。年末年始のニュースの中心はこれになるべきだ。


よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編


ブログ人気ランキング



ブログランキング

ブログランキング・カテゴリ

マイプロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ればくりっくしてくださいです・・・
ランキング参戦中。協力していただければ幸いです。


キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rj3itsue3ocl