これでウリたちも軍事大国ニダ!〜「自称」平和団体からの抗議マダー?

日頃から、日本は右傾化している、軍国主義に戻っているなどと根拠ないレッテル張りに終始している特定アジアの一角・大韓民国からこんなニュースが届きました。

1:犇@犇φ ★ :2006/10/01(日) 10:14:45 ID:???
■建軍58周年 … 「戦作権」単独行使する国軍の未来像(2)

国防部が推進中の「国防改革2020」が完成する2020年ごろ、我が国は「軍事強国」の様相を備えることができる見込みだ。2020年までに現在約68万人の兵力を約50万人に削減するが、戦闘効率性が高い武器や装備で武装し、打撃能力(PGM)は大きく向上する、と軍関係者らは説明する。機動力と火力を備えたヘリコプターと遠距離作戦が可能な潜水艦を除いて、相当数の装備の保有数が減るが、戦力指数は現在より約2倍に増強されるということだ。<中略>

海軍は、既存の韓国型駆逐艦(KDX-I・KDX-II)に続くKDX-III(イージス艦)、次期護衛艦(FFX)などの水上艦約70隻と、中型級潜水艦(KSS級)、航空戦力約110機を備え、水上・水中・空中の立体戦力構造に改編されて朝鮮半島全海域の監視・打撃が可能になる。

これは遠洋作戦が可能な水準だ。例えばマラッカ海峡を通過する韓国籍の船舶が海賊やテロ勢力の脅威に遭遇した場合も、迅速で機動的な対応が可能だ。

海兵隊は現在の2個師団を維持する一方で旅団(1個)と延坪(ヨンピョン)部隊(大隊級)を解体し、UAV(無人機)と上陸用多連装砲、K-1改良戦車、大型輸送艦、上陸突撃装甲車、機動ヘリ戦力を補強して、迅速対応能力を確保できるようになる。

空軍は北部戦闘司令部を創設し、KF-16、F-15K、A-50、次期戦闘機(F-X)などHigh-Low級戦闘機約420機と空中給油機、早期警報統制機、次期誘導兵器(SAM-X)、短距離誘導兵器(M-SAM)を確保して、精密打撃能力が現在の平壌〜元山以南地域から朝鮮半島全域へと拡がる。これによって、独島(訳注:竹島の韓国名)で軍事的紛争が発生した場合にも、従来では想像もできなかった、空軍の最新鋭F-15Kなどを利用した、空中給油なしでの迅速・円滑な作戦が可能になる。

また、現在38%レベルの志願兵の規模を2010年には50%、2015年には65%へ段階的に拡大して、2020年には80%で調整する計画だ。現在年間約22万人レベルの徴兵者数が兵力削減計画により2020年には約11万人に減る点を勘案すれば、このうち約8万人が志願兵で補充されることになる。約3千人いる女性兵士も2020年までに約7千人に増やし、電算・経理・副官・教育・医療などの行政兵科に30〜40%まで拡大充当する。

更に大部分の部隊が、戦闘体系と軍需支援・兵営福祉分野に最先端のIT新技術を適用した「ユビキタス部隊」に改編される。国防部は、モデル部隊を選定して2010年までに「u-Defenseシステム」を備えた「ユビキタス部隊」とし、2020年までに段階的に拡大する計画だ。「ユビキタス」とは、すべての物を知能化・ネットワーク化して、人と人、物と人の間でいつでもどこでも意思疎通が可能となるIT新技術のことだ。

ロボットセンターから遠隔操作され、重機関銃を装着して有事の際は敵との戦闘も可能な偵察・戦闘兼用ロボットも、旅団級歩兵部隊に配備される。無人戦車と類似の形態を持った、重戦闘・火力支援軍事ロボットも登場する。大口径砲や対戦車ミサイル、機関銃など重火器を搭載し、昼夜間映像センサーを備えて悪天候や夜間でも敵に火力を浴びせることができる。旅団級機械化部隊に配備されて任務を遂行することになる。

来年から 2020年までに、最新鋭戦力の確保と兵士の給与引き上げ、装備の運営維持費などで総額621兆ウォンの予算が必要だ。国防部は、2020年までの経常成長率が平均7.1%水準と見込まれることから国防費を年平均 6.2%水準で持続的に増額しても充分に確保可能だという立場だが、一部では軍の果敢な「贅肉落とし」努力を並行して進めねばならないとの指摘も出ている。

▽ソース:聯合ニュースYahoo!Koreaニュース(朝鮮語)(2006/09/30 11:00)
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060930/030000000020060930110029K9.html
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2006093011002489801&newssetid=1352

*1

記事を読んでいただけたでしょうか?自称平和団体や主義者さんが読んだら卒倒しかねない内容ですが。まぁ、軍国主義ではないですが、完全に軍事大国化をめざしてますね。読めば簡単にわかることですが。ま、いつも言ってるよう、奴らの「軍国主義化懸念」とかってやつはこれ以上もないご都合主義な批判なんですね。今度朝日にでも投書してみましょうかしら。載らないだろうなー(笑)

はやいとこ、自称平和団体やら主義者やら9条の会とかは抗議声明だしてください。井上ひさしとか偉そうな顔して説教垂れ流してるんだからちゃんと動いてほしいですね。国内だけじゃなく。現状として、日本は当分「平和憲法」を持ち続けるんだから、彼らが真にすべきことは、「平和憲法」の普及のはずなんですよね。手始めに隣国からでしょ。ね、井上ひさしさん。爆笑問題太田光も最近精力的ですがね。中沢新一とかって人との対談をまとめて集英社新書からだしてたじゃないですか。【日本国憲法世界遺産に】とかってやつ。このタイトル見たとき、その通りだと思いましたよ。この憲法はもう、世界遺産にする他ないんですね。現実の世界でなんら有効じゃないんですから。世界遺産に登録されるのって「過去のもの」ばっかりでしょ?「平和憲法」の理想はもう、過去のものなんですよ。と言いますか、制定した当時、すでに過去のものというか空疎な理想でしたがね。二次大戦・大東亜戦争への反省とやらから制定されたらしいですが、昭和20年の終戦から、同じ年に支那大陸では内戦が再発、欧米列強も次々と旧植民地に軍を派遣、各地で独立戦争が勃発。支那にいたっては中共軍が内戦中にもかかわらずチベットだかウイグルだかを侵略ですからね。憲法前文の

平和を愛する諸国民の公正て信義に信頼して

って部分がどれだけの価値を持つか簡単に分かりますよ。歴史から学べば。ちなみに、この部分は、

われらの安全と生存を保持しようと決意した。

ってつづくんですからいよいよ救えない。俺からしてみれば、世界遺産にして、新しい憲法を制定しよー!みたいな(笑)あ、実際に出版されてる【日本国憲法世界遺産に】ってやつはこれとは正反対の内容らしいので悪しからず。

話がずれましたねぇ。韓国の経済とか考えたら、これがどこまで達成できるのかは未知数ですが、日本政府はきちんと牽制しなきゃならない。だってですよ、こんなことが書かれてるんですから。

これによって、独島(訳注:竹島の韓国名)で軍事的紛争が発生した場合にも、従来では想像もできなかった、空軍の最新鋭F-15Kなどを利用した、空中給油なしでの迅速・円滑な作戦が可能になる。

素直に読めば、日本が仮想敵とされているとしか解釈できません。特定アジア流・韓流の的を得ないレッテル張りな批判ではなく、懸念を覚えるくらいで。あと、普段から日本に対し言っている割に〜くらいも添えて。塩崎官房長官の仕事ですよ。あと、麻生たんも電話でパン外相に釘をさすこと。安倍総理は今月あるらしい、日韓首脳会談で指摘してほしいですねぇ。これくらいは当然でしょ。
この記事を額面どおり受けとめ、達成されれば恐ろしいことになりますからね。日本も国防予算減らしてる場合じゃないですよ!
なんてったって、廬武鉉酋長には世界征服の野望がありますから(笑)あ、安倍総理はこの発言の真意も問いただしてほしいですね(笑)きっとあの発言に呼応した軍の発表でしょうから。米軍追い出したりやってることは本当に警戒すべきことですからね。冗談抜きに

*1:2ちゃんねるの記事をそのまま引用させていただきました。翻訳サイトは夜の更新の際貼ります。