なんで上記なことがかかれてたんだろうと思いきや、今日は韓国軍の建軍記念日でした

【ソウル1日聯合】韓国軍創設58周年を記念する「国軍の日」行事が1日、忠清南道の鶏竜台大連兵場で陸海空軍合同で開かれた。記念行事は式前行事、記念式、式後行事の3部で進行され、盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領と国防部の尹光雄(ユン・グァンウン)国防部長官をはじめ政府や軍の主要関係者、現役将兵、退役者、招待された一般市民など6000人以上が出席した。

 記念式は、国楽パレードや伝統武芸のデモンストレーションなどの式前行事に続いて行われた。

 盧大統領は、政府は国防費を拡充し国防改革を推し進めているとし、「わが軍の注目に値する成長の土台に上に、一層効率的で強力な先進精鋭軍を作っていく」と演説した。対北朝鮮抑止力はもちろん、北東アジアの安保状況と世界的な軍事力発展の流れに足並みをそろえ、いかなる状況でも安保に責任を負う自主的な防衛力を備えなければならないと強調した。記念式では軍の10部隊と個人5人が大統領から表彰された。

 式後は、ヘリコプター飛行やテコンドーのデモンストレーションのほか、憲兵と旗手団、国楽隊、市民代表による市街パレード、空軍ブラックイーグルのエアショーなどが行われる。

ますます、自称・平和団体マダーな状態ですが
はっちゃけてますねぇ。韓国

ちなみに、今日はパラオ中共独立記念日でもあるらしいですよ。