誤審に笑い、正審に泣く

ワールドカップの話です。
今大会も誤審ネタは尽きませんでしたね。
わが日本代表もそれには遭遇していましたが。
と言うか、今ちらっと誤審でぐぐったらこんな記事が出てきましたよ・・・

修学旅行で現世と隔離されてたからかな。と思いきや、なんと配信日は今月15日。
どういうこった?これでも学生らしく毎朝おきてNHKのサッカー報道には触れていたのに俺は知らなかった・。・・俺がダメなだけなのか。それとも・・・
明日、友人に聞いてみよう。
ちなみに、俺が知っていたのは前半の日本の得点の際のアレです。
審判が謝罪したなんて虚偽をオーストラリアの選手が言っちゃったアレ。


んじゃ、韓国ネタを古いのも混じりまくりですがいきませうか

まぁ、こんな感じでまた2002年を髣髴させる誤審に救われた韓国ですが、最後は誤審(韓国側主張)に泣かされる羽目になるんですね。
んで、このフランス戦に際して、韓国のサッカー協会だかは
「過ぎたことをがたがた抜かすな」
なんて発言をしてるんですよね。
ソースは今手元に無いんでまた明日にでも貼りますが。
んで、自国が『誤審』の被害にあえば、

恥ずかしくないんですかね。このダブルスタンダード。ってか舌の根も乾かぬうちに子の発言集。
しかも、芸能人ですよ。
日本人なら絶対にこんな恥ずかしいことできませんよ。
『除名』なんて言葉も絶対に使えない。どうやったらそんなに思い上がれるのか。不思議でなりませんね。
ちなみに、英紙・ガーディアンの記事によれば誤審ではないようですよ。

なんだか気が乗らないんで今日はこの辺で。
あー。何書くつもりだっけ。
あ、韓半島って映画があるんだ。近々公開らしいが日本には輸出されないようで。
韓流もダブルスタンダードですww
これだけは書いておくか。