日本やっと経済制裁か?信用は出来ない・日本

昨日から麻生さんも言ってますが、経済制裁を行うかもしれない。でもこんなの前から言ってきましたからね。散々。今回のもブラフ・もしくは国民へのガス抜き程度かもしれない。俺ははっきり言って期待していません。
と言うか、こんだけ自国に対してミサイルぶちかましてるんだから、普通の国ならとっくの昔に宣戦布告して交戦状態だよ。
反対するのは、中共と韓国くらいだね。むしろ、いろんな国が賛成してくれるよ。協力もしてくれるだろう。明らかに非は北朝鮮なんだから。
てかね、こんなにされて戦争しない日本は世界に舐められてるだろうね。表向きは「平和国家だ」なんて褒めてるだろうが、本音じゃ、「腰抜けが!」だろうな。
この本音と建前が分からないのがサヨクなんだよ。日本国憲法前文にある、『平和を祈念する諸国民を信頼して〜』(うろ覚え)ってくだりを真に受けてる。中共や北を支持しながら真に受けてんだから大したもんだよ。と言うか、絶対に信じちゃいないだろうね。分かっててやってる。確信犯。そんだけ腹黒いんだよ。北朝鮮中共と同じような奴らなんだから。
さぁて、そんな風な日本ですが、こんな自治体もありますよ。