今日はそう、あの日です〜竹島ver.〜

嫌韓流2巻売ってないorzこれだから田舎は嫌なんだ!!嫌田舎流・・・ぜってぇ大学は東京に行ってやる!!そして発売日当日に様々な本を買うんだ!!



でもよく考えたら、雑誌とかは当日にちゃんと出てるくない??どーゆうこっちゃ??でも、高松で一番でかい書店(宮脇書店本店)行ったしな〜〜学校の帰りに。あそこにないってならないんだろな・・・


そんな田舎っ子が欝を撒き散らすブログ。鬱々日記です




今日はあの日。タイトル通り竹島の日です。だからまた韓国の方々が怒ってらっしゃるかと思いきや、今のところそのような報道は見えませんね〜〜

と不覚にも思ってしまいました。韓国の主要紙のチェックを忘れてましたよ

朝鮮日報・【ルポ】島根県の「竹島の日」…政治問題化する独島
中央日報・外交部、「竹島の日」行事に深い遺憾の意示す
東亜日報・気の抜けた「竹島の日」


韓国のしってる主要紙はこのくらいなのですが。どこもなんらかの形で取り扱ってますね。「竹島の日」。記事では竹島表記になっていますが、当然現地では「独島」となります