といえば高校野球。そう思われる方も多いのではないか。今日、第89回全国高校野球選手権大会が開幕した。管理人は小学生の頃、一番高校野球を見ていたのではないかと思う。中学・高校と年をとるにつれ、だんだんと見る暇がなくなっていった。思えば小学生の頃は毎日、炎天下の中野球をしていた。もちろん、お遊びのそれだが楽しかった。小学生の頃も意外と時間はなかったようがしないでもないが、それでも不思議なことに高校野球は見ていた。今思えば、昼は野球をしたり友達の家に行ったり遊び呆けていたわりにどこでそんな時間をとっていたのだろうか。
今ではバリバリのインドア派、一歩間違えればヒキコモリ。暑さには耐えられない、という管理人であるがそれでも高校野球も夏も好きである。我が友人たちの「夏」は終わってしまっているが、各都道府県ほぼ一校だけの、切符を手にした球児たちの夏はこれからだ。夏の風物詩、扇風機を回しながら高校野球を見てこそ夏であると、管理人は幼い頃からの記憶で刷り込まれている。球児たちの健闘を祈りたい。



では今日もいきましょうか