竹島の日の抗議文

島の日。


↓画像のURL
http://stat.ameba.jp/user_images/0d/72/10016412918.jpg


そう、今日は竹島の日である。
しかし、このことをどれほどの日本人が知っているであろうか。
云うまでもなく、竹島は日本の領土であり、それは国際法によってはっきりとしている。日韓併合以前の領有権がよく指摘されているが、はっきり云えば、そんなことを研究しても現在の領有権とは全く無関係である。
ちなみに、日韓併合以前も、(李氏)朝鮮は一度たりとも竹島を自国領と認知したことはない。あちらさんが声高に叫ぶのは、如何に日本が竹島を認知していなかったかであり、決して自国が竹島を領有していたか否かは主張しない。そんなことをすれば負けるからである。
政府もマスコミも、この件に対して冷淡すぎやしないか。北方領土の日に関しても同じである。2月7日が北方領土の日であることを知っている人は何人いるだろうか?
情報化社会、情報が、その正誤に関わらず重要視される世の中となった今、情報戦略に重きを置くべきは云うまでもない。
以前、NHK短波放送国際に対する放送命令に対し、朝日放送の社長は批判の意味で、「こんな命令をするぐらいなら政府が放送局を持てばいい」と云った。
だが、この線を本気で検討すべきではないだろうか?
情報こそが、「平和憲法」を持つ日本にとって唯一の武器なのだから。
既存のマスコミが、NHKを含め報じないのであれば、残る手段はこれしかない。
国民のためにならない、「皆様からの受信料で放送している」NHKはお役御免となってもらおうではないか。

ちなみに下記のURLはグーグルニュースで「竹島の日」と検索した結果である。さすがに愕然とさせられた。
http://news.google.com/news?q=%E7%AB%B9%E5%B3%B6%E3%81%AE%E6%97%A5&hl=ja&lr=&rls=SUNA,SUNA:2006-40,SUNA:ja&sa=X&oi=news&ct=title
竹島の日も報じない、報じられない報道機関は果たして日本のものなのであろうか。

今日はもう一件竹島について書くつもりでいます。
ではいきましょうか