バンク、朝鮮日報のコラムを飾る〜韓国は国を挙げてバンクを応援しています

 1999年、西京大日文科4年生の朴起台(パク・キテ)氏が海外のペンフレンドに韓国を紹介しようと、「ナショナル・ジオグラフィック」のウェブサイトで韓国関連の英文資料を探していたところ、驚くべき記述が目に留まった。

 「韓国最初の国家は西暦668年に形成された」

 読者5000万人にも上るこの雑誌は、高句麗が滅亡した年を韓国史の出発点とし、「東海」を「日本海」と表記していた。これを機に朴起台氏は世界に韓国を正しく知らせようと、サイバー団体「バンク(Voluntary Agency Network of Korea)」を立ち上げた。

 朴起台氏は会員らとともにナショナル・ジオグラフィックに300通余りの手紙と電子メールを送り、粘り強く訂正を要求した。同誌が「東海」と「日本海」を併記し、韓国史の誤りを正すまでには2年の歳月がかかった。バンクはナショナル・ジオグラフィック以外の有名サイトの記述もくまなくチェックした。ヤフー、米国務省ユニセフ、WHO、グリーンピース、コロンビア百科事典、旅行サイトのロンリープラネット、歴史ドキュメントのヒストリーチャンネル…。その結果、ウェブサイト・国家機関・マスコミなどの300カ所や、教科書1000点で「東海」という表記がよみがえった。

 しかしこうしたバンクの活躍が知られるようになると、日本も2005年に反撃に乗り出した。バンクのホームページは日本のネチズンたちから送られた英文の悪口で汚された。だが、これに憤慨した韓国人の会員加入者たちが爆発的に増えた。現在、バンクの会員は小学1年生から73歳のおじいさんまでの計1万5000人に達している。ところで、大統領が日本の首相に東海を「平和の海」と呼ぼうと提案したというニュースを聞き、バンクの会員らはどう思っただろうか。

 さらに、知らないことなどないように見える米中央情報局(CIA)『ワールド・ファクト・ブック』の韓国関連部分に、最近「韓国は1000年間独立国家だった」という記述が追加されたのがバンクの目に留まった。韓国5000年の歴史のうち、4000年がばっさりと切り落とされていたのだ。これを中国の東北工程に影響を受けたものだと判断したバンク会員らは抗議に乗り出し、それから約1カ月後の昨日、CIAは「数千年間、長期にわたり独立した歴史を持つ韓国」と記述を訂正した。

 バンクは誤りの是正だけでなく、海外の「インターネット・フレンド」作りもはじめ、国際協力ネットワークや韓国広報資料検索エンジンの構築、20万人の「サイバー外交官」養成を推進している。こうして数十年もの間、政府が思いもよらなかったことを「サイバー外交使節団兼観光ガイド」たちが成し遂げているのだ。

 その力をバンクは「カラシナの種の信念」と呼ぶ。種の中でも最も小さいカラシナが、ほかのどんな草よりも大きく成長するように、1人の海外の友人と知り合うだけで、60億の世界人が「友人の国、韓国」を愛するようになるという信念だ。こうして平凡な人々が日々奇跡を成し遂げている。

文甲植(ムン・ガプシク)論説委員

朝鮮日報朝鮮日報JNS

CIAに勝ったことを国中で喜びたいんでしょうか、朝鮮日報にもバンクを讃えるコラムが。
こんな読んでると、つくづく異常な国だと思いますね。韓国って。

 読者5000万人にも上るこの雑誌は、高句麗が滅亡した年を韓国史の出発点とし、「東海」を「日本海」と表記していた。これを機に朴起台氏は世界に韓国を正しく知らせようと、サイバー団体「バンク(Voluntary Agency Network of Korea)」を立ち上げた。

「東海」とかって妄想はともかく、高句麗は、まぁ、百歩譲って、平壌を都にしたこともありますからわからないでもない。実際は、満州の部族が朝鮮半島に侵攻して占領したわけで、民族的には朝鮮民族とのつながりはないんですが。
だからって、5000年はどこからでてくるんだよww
檀君神話?神話は歴史ですか。皇国思想よりも酷いですね。あれも一応、神話として扱っていたはずですが。しかも皇紀で云えば今年は2667年。5000年なんて白髪三千丈レベルの話ではありません。

そしてこれ。

 朴起台氏は会員らとともにナショナル・ジオグラフィックに300通余りの手紙と電子メールを送り、粘り強く訂正を要求した。

完全に、嫌がらせとかそんなもんじゃありません。ストーカーです。ネットじゃなけりゃ法的措置がとられるかもしれません。このやり方はなにが何でも異常でしょう。しかし、これを当然、と受け入れるのが朝鮮人。自分たちがおかしいなどとは一切思いません。なぜ、「日本海」なのか、真面目に考えること事などするはずない。全てこの言葉が解決してくれます。
日帝の陰謀だ」
この魔法の言葉で、朝鮮人はわき目もふらず自分たちの「正義」を全うすることが出来るのです。凄い。流石は日帝。やることが違うぜ!朝鮮人は「日帝」に感謝すべきですね。
これが世に云う「愛国無罪」であります。どこぞのマスゴミなんかは、日本も右傾化して果ては朝鮮・支那みたいになると警鐘を鳴らしていますが、なにせ土壌が違いますから。朝鮮海峡日本海峡と呼べなど誰も言い始めません。だれも済州島を日本領だとは言いません。格が違うんですね。日本と大陸は。全く無問題です。

しかし、300通なんざ、いまいなってはかわいらしいもんです。今では記事にあるよう、国を挙げて、15000人のサイバーテロ要員が自身の持てる力を最大限発揮してメール攻撃などにいそしみます。

しかしこうしたバンクの活躍が知られるようになると、日本も2005年に反撃に乗り出した。バンクのホームページは日本のネチズンたちから送られた英文の悪口で汚された。

日本なんて可愛いものです。悪口で汚すよりもサーバーをダウンさせる方がよっぽど悪質だと思いますが。まずは自分たちがしてきたことを振り返りましょう。迷惑メールを大量に送りつけ、サーバーをダウンさせることは「外交」でもなんでもありません。完全に「戦争」です。


結論は唯一つ。
こんな友達いらねぇ!!



よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編


ブログ人気ランキング



ブログランキング

ブログランキング・カテゴリ

マイプロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ればくりっくしてくださいです・・・
ランキング参戦中。協力していただければ幸いです。


キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rj3itsue3ocl