日本敗戦時の半島での強姦・略奪などの暴挙は封殺せよ〜韓国系米国人たちの輝かしきミッション

1:蚯蚓φ ★ :2007/01/01(月) 11:41:16 ID:???

(ワシントン=聨合ニュース)米国国内の中学校で推奨図書として使われている日本人作家の小説が韓国を歪曲したという批判を受けて、教材使用の可否に対する表決が実施される予定だ、とボストングローブ誌が31日報道した。

問題の本は日本人ヨウコ・カワシマ・ワトキンズ(Yoko Kawashima Watkins)さんが書いた「竹木をはるか離れて(So Far from the Bamboo Grove)」と言う自伝的小説で第二次大戦以前、当時の韓国に住んでいた著者が家族と一緒に日本へ逃げるところから始まり、貧乏の中で悲劇的に生きて行く内容を記している。

当時11歳だったワトキンズさんは満州で官吏をしていたお父さんのため、敗戦とともに韓国人らに追い回されて日本へ逃げ、韓国を抜けだす過程で強姦と人々が死んで行くのを目撃したと書いている。

この本は戦争の残酷性を描いたという点が高く評価されて合計60冊に達する米国国内5〜8年生の学生たちの推奨図書に含まれたが、韓国関連部分を歪曲したという学父兄たちの抗議が相次いで教材としての適合性可否が俎上に上がったと新聞は指摘した。

マサチューセッツ州ドーバー・シェルボーン地域文教委員会(TheDover-SherbornRegional School Committee)は、6年生の学生たちの教材として使われているこの本をずっと使うか否かに対する表決を来る2日実施する予定だ、と同紙は伝えた。同委員会は教師と官吏などから構成されたあるパネルから、この本を教材目録から除いてほしいという申し入れを去年11月に受けて以後、これに対する論議を続けて来た。

教師らの申し入れを支持するペリー・デービス(Perry Davis)校長はこの本と関連して受けとった50余通の抗議メールを文教委員会に提出すると明らかにした。相当数の学父兄たちは、この本が日本の残酷な植民統治に対しては言及しないまま、韓国人らを悪い人々と描いていると批判しており、30余年間の日帝植民統治期間に数多くの韓国人らが死んだり怪我をして、強制労働にあったと同紙は指摘した。しかし、一部の学父兄と学生たちはこの本が全般的に戦争の残酷性をよく描いた良い教材と主張している、と同紙は付け加えた。

ソース:聨合ニュース(韓国語)美学校、韓国歪曲本教材使用可否論難
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2007/01/01/0601080100AKR20070101001100071.HTML

元ソース:School board to vote on Korea book
http://www.boston.com/news/local/articles/2006/12/31/school_board_to_vote_on_korea_book/

自分たちに都合の悪いことはすぐ「捏造」認定する朝鮮人の悪い癖がまた出たようです。
しかも、捏造とか書いておきながら、教科書の内容への反論はなし。捏造の意味を知らないなら使わないでくださいよ。
要は、
「日本は大韓帝国(朝鮮)を侵略して好き勝手した悪いやつらなんだ!」
って云ってるだけじゃないですか。しかも、史実に反したことまで云ってるし。
それに、教科書の内容とは関係ないじゃないですか。歴史の教科書じゃないんでしょ?小説ってありますし。なんで、日本統治下にあったころの話まで書かなきゃならないんですかw韓国に言論の自由はないといいますが、アメリカでまでこんなことを云わないでも……恥かくだけでしょ。OINKってやつですか?
しかも、この父兄って、想像するところ、韓国系でしょ?オツトメご苦労様です。ええまったく。
ここまでして、自身に不都合な歴史は消したいんですかね。この辺の暴虐が在日朝鮮人が嫌われる理由だと俺は推測してるんですが。
日本に「歪曲」だ「捏造」だ云いたかったら、まずは自身の歴史は認めてくださいよ。んで、言論の自由を保障してください。話はそこからです。

日本と韓国(朝鮮)の話を書く際は必ず、「日帝36年」の「残虐性」に言及しなきゃならないんですよ。
世界中のみなさま、わかりましたか?




よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編


ブログ人気ランキング



ブログランキング

ブログランキング・カテゴリ

マイプロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ればくりっくしてくださいです・・・
ランキング参戦中。協力していただければ幸いです。


キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rj3itsue3ocl