今日はなぜかけっこー忙しかったため、今年最後の更新なのにこのような形とさせていただきます。
すなわち、記事なし電波なしです。

皆様今年はいかがでしたでしょうか?
このようなブログの初年である今年は実にさまざまなことがありました。2ちゃんねるの極東ニュース+を開けば常に小ネタが散らばっており、彼のサイト以外なかなか目にできない情報があることを知りました。世界とは、極東とはこうもまか不思議であったか、いかに俺が無知であったかを思い知らされた一年でした。

振り替えれば、春は竹島をめぐり韓国との緊張が高まり、韓国は開戦前夜の様相を為していました。
夏には北のミサイル発射。秋には核実験と日本の国防を揺るがす事件が相次いでおき、またしても戦争寸前となったことは記憶に新しいと思います。マスゴミや一部政治家は、あれでも周辺事態ではない、と亡国への道を鼓舞しておりましたが、事実として日、韓、在日韓米軍はデフコン5を発令しいつでも戦争がはじめられるようになっていたのです。
結果として、俺の当初の想定とも反し、開戦には至らず今も無意味な会議ごっこに終始していますが果たして来年はどうなるでしょうか?

来年も今年以上に、事件を深く考察していきたいと考えております。
来年は受験ですが、趣味ですし息抜きのためにもできるかぎり更新していきますので、よろしくお願いいたします。

ではみなさま。よいお年を


gunnsenngoku