感情によって歴史用語すら決めてしまう国−韓国〜「日帝時代」→「対日戦争時代」に

韓国ではまた妙なことが……

1:ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2006/12/19(火) 14:11:13 ID:???
今は少しおとなしくなったが、日本は暇さえあれば独島問題を取り上げて自分の領土であると主張する。独島問題だけではなく慰安婦問題や過去の歴史問題などを話す場合、相変らず我が民族の自尊心を傷つけて怒りを煽る日本人たち。

誰もが露骨に『日帝時代』、または『日帝36年』という表現を書いている。しかしこれは日本が我々を支配していた事を自認する、あまりにも恥ずかしい植民史観の代表的な表現である。
この『日帝時代』という表現の代りに『対・日本戦争期』、あるいは『対日戦争時代』などと使うのが正しい。

何故ならば、高宗(コジョン)が韓日併合は無効である事を明らかにし、上海臨時政府の樹立と同時に日本に宣戦布告をして、臨時政府傘下の独立軍が連合軍と共に日本との戦闘に参加したからである。中国と戦争をしていないチベットも、自ら『中国統治時代』と言う言葉は使わない。どの国家も他の国に制圧されたからと言って、制圧していた国の統治時代であると自分達の歴史は語らない。

ソース:NAVER/釜山日報(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=082&article_id=0000117377

また新たな歴史の開闢です。
高宗が日韓併合の無効を宣言したってはじめて聞きましたよ。ハーグ密使事件のことを云ってるんでしょうか?ありゃぜんぜん違うんですが。それに、高宗は自ら、重臣たちとの会議の中で日本の保護化について受け入れていく方針であることを云っており、それに対する意見を述べさせていた、と最近の研究で明らかにされてきています。
あと、上海臨時政府ですが、これを「政府」と認めているのは世界中で韓国だけです。だからサンフランシスコ講和条約の中に韓国の名前はありません。国内で独りよがりをするのは、まぁあんましよくはないんですが、それでも、恥をかいてもいいって云うのであれば好きにすれば?って感じですね。突っ込みはさせていただきますが。
それにしたって、上海臨時政府の「光復軍」って戦闘に参加してなかった気が……イギリス軍に呼ばれて捕虜の尋問をしたってのが【未来を開く歴史】(高文研)に誇らしげに書いてあったのは憶えておりますが。
ちなみに、ウェキペディア「韓国光復軍」の項によりますと

韓国光復軍(かんこくこうふくぐん)は1940年9月17日中華民国の臨時首都・重慶で創立された大韓民国臨時政府の軍隊である。光復軍とも略称するが、日本軍と一度も交戦することなく解散した。

だそうです。どう見ても戦っていません。本当にありがとうございました。

こんな「嘘」が平気で流布されてるから外交交渉とかも上手くいかないんだろうなぁ、と。そりゃ、「賠償」も求めるわな


よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編


ブログ人気ランキング



ブログランキング

ブログランキング・カテゴリ

マイプロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ればくりっくしてくださいです・・・
ランキング参戦中。協力していただければ幸いです。


キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rj3itsue3ocl