北朝鮮からの手紙〜北のプロパガンダまとめて。

昨日、小欄で取り上げた記事に「北朝鮮の《実情》をもっと報じるべき」というものがあったので、それならばと思い、蓄まっていた最近の北朝鮮プロパガンダをまとめて紹介する。永久睦子には感謝してもらいたいものだ。

北朝鮮民衆は越冬できる!きっとできるんだ……

1:そごうφφ ★ :2006/12/05(火) 12:28:37 ID:???
理解できない日本

4カ月ぶりに日本に帰ってきたが、相も変わらぬ反朝鮮、反総聯キャンペーン。

ミサイル発射訓練に続き核実験を成功させた朝鮮はといえば、ヒステリックに騒ぐ日本ほど好戦的な雰囲気ではない。ましてや経済が疲弊し、市民の生活が極限状態というわけでもない。

本格的な冬を迎える平壌をはじめとする各地では、この時期もっとも大切な暖房が十分とは言わないまでも保障されている。食糧に関しても、夏場に一部の地域で水害があったものの、全般的に作況はとてもよかった。

平壌市内では、子どもたちまで家族が総動員して行われた「キムジャン」も終わり、それぞれの職場では今年のキムチの出来栄えに関する話題でもちきりだ。とともに、年の瀬も迫り受け持った仕事を成功裏に終えようと、例年と変わらない雰囲気に包まれている。

朝米間を基本に6者会談の再開が合意された。朝鮮ではこれを機に情勢が180度変わるという楽観的な観測はないものの、これ以上の情勢悪化はないという意見が大勢を占めている。

6者会談参加国が朝鮮への経済制裁を強めているという日本での報道は、事実からはほど遠い、「ただひとり朝鮮への制裁を強化している日本の態度が理解できない」というのが平壌市民の声だ。

今に始まったわけではないが、事実のわい曲も甚だしい日本の報道に慣れるまでには、しばらく時間がかかりそうだ。(松)

[朝鮮新報 2006.12.5]
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/01/0601j1205-00002.htm

北朝鮮に援助は必要ないそうだ。といっても、

本格的な冬を迎える平壌をはじめとする各地では、この時期もっとも大切な暖房が十分とは言わない

と本音は出てしまっているが。北朝鮮は全般にして寒い。中朝国境の鴨緑江豆満江は氷結し、そのため冬場は脱北者が多いと云われるほどである。首都すらこの状態なのだから、地方は悲惨であろう。
まぁ、あちらさんが頑張るといっているのだし、たとえ援助をしても将軍さまや軍に行き着く。『事実のわい曲も甚だしい日本の報道』とは云いたいだけ云わせておこう。

平壌詣での日本人、北を絶賛。永久睦子もいたんじゃない?

1:ツンデレおまコンφ ★ :2006/12/06(水) 16:17:20 ID:???
・日朝友好栃木県民の会
大谷、塩谷朝鮮人強制連行犠牲者追悼式、第3次訪朝団報告集会が日朝友好栃木県民の会と総聯栃木県本部の主催で、11月3日に行われた。

追悼式は午前10時から塩谷郡塩屋町宇都宮市大谷で同時に行われた。日朝友好栃木県民の会・大出勝久会長をはじめとする役員たちと、総聯栃木県本部・崔朝雄委員長と活動家たちが参加した追悼式では黙とうのあと、主催者、来ひん代表のあいさつがあった。

終了後、ハナ信用組合宇都宮支店で第3次日朝友好栃木県民の会訪朝団報告集会が行われた。

集会では訪朝団の紹介のあと、大出勝久会長があいさつをした。

大出会長は「情勢がいかに変わろうと、民間外交として友好親善の理念と過去に対する真しな反省に立って、自分の目で見て、自分の耳で聞き、朝鮮の現状に触れ、友好運動を前進させることが重要だ。訪朝の成果に基づき運動をさらに発展させよう」と訴えた。

つづいて、訪朝団の報告が行われた。

山中佳夫団長(県民の会幹事、日朝国分寺の会事務局長)は日朝関係が悪化する中、訪朝できたのは大変意義深いと述べ、訪朝過程ではまさに「百聞は一見にしかず」を実感したと語った。

また「板門店開城工業団地、大安親善ガラス工場などの参観を通じ、日本では見聞きできない朝鮮の対外関係や北南関係を感じ統一への流れを強く感じることができた」と語った。

鈴木清吉氏(佐野日朝交流会幹事、栃木ダンプ協会組合長)は、「朝鮮の人々の自信と笑顔にあふれた姿に感動し未来への確信を得た。必ず米国との対決に勝利し、よりよい国づくりをするであろう」と語った。

小野崎洋子氏(部落解放同盟県連事務局)は「女性の立場で教育、保健制度の施策のすばらしさを感じるとともに、子どもたちの無邪気な笑顔がまぶしかった。女性と子どもが安心して暮らせる社会を目指していると感じた」と感想を述べた。

二度目の訪朝となる加藤法永氏(県民の会幹事、訪朝団総務)は「02年の『アリラン』の時より、人々が自信と活気にあふれていること、名跡だけでなくこれから朝鮮がどのような国作りをするのかを見ることができた。日朝関係が改善されるようがんばろう」と訴えた。

崔朝雄委員長は県民の会結成10周年、最悪の朝・日関係の中で訪朝が行われた点に言及しながら、「総書記の指導のもと、朝鮮の21世紀の新たな姿を築く人々の姿を見ることができた。朝・日友好運動をさらに発展させ絆を深めていこう」と語った。

ソース:朝鮮新報
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/01/0601j1205-00002.htm

歯の浮くような佞言が並んでいるが、これが永久睦子の望む「北朝鮮報道」の在り方であろう。
だが、ここで嬉々とこのような「報告」を本気で行なっている人々に自覚はあるのだろうか。世界史史上有数の失敗国家である金王朝を擁護することは、北朝鮮の民衆を苦しめ殺しているのだと。
俺は断言できる。奴らは殺人犯であると。金王朝の存命を願い、その虐殺に手を貸している立派な共犯である、と。

北、日本が北の核問題解決を阻んでいるとの論調

1:そごうφφ ★ :2006/12/06(水) 13:35:12 ID:???
【ソウル6日聯合】北朝鮮朝鮮中央通信は6日、6カ国協議の否定的な役割と題する論評を通じ、「日本は朝鮮半島の核問題を長期化させ、軍事大国化の名分を掲げ、果たせなかった大東亜共栄圏の夢を実現させようとしている。このような政治軍事的目的で日本は、核問題の公正な解決をかたくなに妨害している」と強く非難した。

6カ国協議再開の合意から国際社会は会談の成果を期待しているが、日本だけはそうでないと指摘した。中央通信はまた、日本はこれまで北朝鮮核兵器は世界の安全に大きなリスクになるとし、北朝鮮によるミサイルや核兵器保有の自衛的な役割を認めず、これを口実にミサイルの防衛体系樹立を積極的に進め、核兵力の強化に力を入れたと強調した。

http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=142006120600300

脱亜入欧と非難されアジアに目を向けろと云われたかと思うと『果たせなかった大東亜共栄圏の夢を実現させようとしている』と大亜細亜主義を非難される。日本はいったいどこに向かっている(と見られている)のであろうか?
要は、特定亜細亜の三ヶ国はとにかく日本を非難したくてたまらず、その矛先はどこでもよいというご都合主義の表れでしかない。奴らの云うことをいちいち聞く必要はないとするのはこのためである。

日本は朝鮮半島の核問題を長期化させ、軍事大国化の名分を掲げ

ともあるが、なんの名分も掲げず先軍政治にひた走る北朝鮮はどうなのであろうか。軍国主義国が平和国家を「軍国主義国」と詰る構図はどこから見たっておかしなものだ。

6カ国協議再開の合意から国際社会は会談の成果を期待しているが、日本だけはそうでないと指摘した。

『そうでないと指摘した』理由が日本の『軍事大国化』への野望なのだから真面目に取り合う必要などないが、果たしてどれほどの成果があがるだろうか?今の時点で、本気で『会談の成果を期待している』人間がいるとすれば、そいつはただの脳みそお花畑野郎である。事前協議ですら物別れ気味であったのに、どのような進展があるだろうか。よくて「次回の協議の開催決定に合意」程度ではないか。もっとも、これは将軍さまの望むところであって、北朝鮮が「核保有国」であるということの既成事実化が進み、核廃棄は遠退くだけである。もっとも、米がどこまで北の核廃棄に本気なのかすら微妙であるが。

中央通信はまた、日本はこれまで北朝鮮核兵器は世界の安全に大きなリスクになるとし、北朝鮮によるミサイルや核兵器保有の自衛的な役割を認めず、これを口実にミサイルの防衛体系樹立を積極的に進め、核兵力の強化に力を入れたと強調した。

弾道ミサイルが、核兵器が自衛手段とは笑わせるものだ。自衛手段とはまさに北が非難する日本のMDである。MDは弾道ミサイルを迎撃するだけであり北朝鮮本土にはなんら脅威ではない。あくまで自衛と主張するなら、日本のように防空態勢の構築のみをすべきであり、弾道ミサイル、ましてや核などを保有してはならない。『核兵力の強化に力を入れた』とは事実の歪曲甚だしい。日本の報道に「歪曲だ」とけちを付けるならまずは自国の「公式声明」を事実に基づいて行なうべきであろう。


もう、阿呆らしくて仕方ない。永久睦子よ。もはやこのような低レベルなプロパガンダを行なっても日本人はだまされないと思うが。如何であろうか?
と、「だまされている」永久睦子に聞いても無意味であろうが。



よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編

ブログ人気ランキング



ブログランキング
ブログランキング・カテゴリ
マイプロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事を気に入ればくりっくしてください・・・あなたのワンクリックが俺を鬱症状から解放するかもしれません。



キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rj3itsue3ocl