集る方が文句を云う。これが慰安婦クオリティ!〜アジア女性基金解散へ

アジア女性基金国際シンポジウムFINAL」が19日、都内で開かれ、「元慰安婦」に対する募金を行い来春解散する「女性のためのアジア平和国民基金」の活動を総括した。基金の理事長、村山富市元首相は「基金と政府の呼びかけに国民が応え、真剣な気持ちで寄付していただいた」と意義を強調したが、当初の目標額に届かず、民間募金を償い金として渡す手法に元慰安婦らが反発するケースも目立った。
 当初の目標額は10億円で、村山氏が15万円を拠出するなど政府は宣伝に努めたものの、最終的に集まったのは約5億6500万円。フィリピン、韓国、台湾などの計285人に償い金が渡された。償い金は各国の政府や関係団体が認定した元慰安婦に拠出され、基金側は認定作業に携わらなかった。
 日本政府に謝罪と国家賠償を求め受け取りを拒否するケースも多く、平成14年には韓国や日本のNGO(非政府組織)が、基金事業の停止を求め抗議声明を出した。
 基金は平成5年、河野洋平官房長官(当時)が、第二次大戦中の慰安婦募集で官憲による強制連行の事実があったことを公式に認めたことを受け、7年に自民、社会、さきがけ三党連立の村山政権下で発足した。昨年1月、元慰安婦への拠出が完了したことや、来年3月にインドネシアの高齢者支援施設資金援助における「償い事業」が終了するのを機に、基金の解散を決定した。

まぁ、まだこんなのあったんですか。
これってあれですよね?自称慰安婦がこの基金からお金を受け取ろうとしたら韓国の「支援団体」が、
「そんな汚い金を貰うな!」
とか云って反発したやつ。
無駄なのになー。やっと解散ですか。
村山も15万って多いんだか少ないんだか。首相経験者なんだし、もうちょっと派手に出してあげなよ。あと、河野洋平も散々あんなこと云ったんだから自分の財産の何割かは寄付したんでしょうね?職権乱用して韓国や中共のご機嫌とって頭撫でてもらって、金は国民持たせですか?ま、いつものサヨクったらサヨクですが。

それにしたって、5億も集まったんですか。日本人ってやっぱり優しいというかなんと云うか。騙されやすい?(笑)
日韓基本条約等で賠償(補償)請求が不可能になってるからって苦肉の策すら

当初の目標額に届かず、民間募金を償い金として渡す手法に元慰安婦らが反発するケースも目立った。

と難癖つける朝鮮人たち。正に、集りの本性ここに極まれりって状態です。村山すら可哀想に見えてきますよ。
日本人の善意も意味がないんだなーと。どうやった解決なんでしょうかね?朝鮮新報とかじゃないですが、自称慰安婦が死ななきゃ解決しないんじゃないですか?死んでも解決しそうにないなー。身元引受人だか子孫だか政府だかが引き続きなんだかんだ云ってきそうで。


よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編


ブログ人気ランキング



ブログランキング

ブログランキング・カテゴリ

マイプロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ればくりっくしてくださいです・・・
ランキング参戦中。協力していただければ幸いです。


キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rj3itsue3ocl