今月にも後継者決定!?〜毎年云ってる気がしてならないが

1:死にかけ自営業φ ★ :2006/11/17(金) 13:43:31 ID:???
【香港17日聯合】
北朝鮮金正日キム・ジョンイル)総書記が今月にも後継者を正式に指名するとの観測がある。

香港の月刊誌「広角鏡」は17日、金総書記の後継者指名が迫っていると指摘した。3代にわたり権力を継承させる世界で唯一の国になるか、軍出身者を含め、家族以外の人物を後継者に指名するか、金総書記は選択の岐路に立っているとした。

後継者候補としては、金総書記の長男・正男(ジョンナム)氏、次男・正哲(ジョンチョル)氏、三男・正雲(ジョンウン)氏のうち、正哲氏が有力視される。

これまでに北朝鮮専門家からは、金総書記が数年以内に正哲氏を後継者として指名するとの見方も出ている。

ソース 聯合ニュース
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=742006111700100

またきましたね。後継者報道。
俺も正哲じゃないかとは思っていますが、糖尿病でほかにも病を持っていそうな将軍さま。後継者は早いうちに決めておかなきゃ骨肉の争いになりますよ?正哲は若いですからね。生前に、世界を保証人にしておかなきゃ正男がどんなことを云いだすやら。

まぁ、んなことになれば儲け物なんですが、こんな報道に接するにつけ、毎度毎度思うのはソースはどこなんだって話です。
当然ながら北朝鮮の公式声明なんかじゃありません。今年の頭に朝鮮労働党決闘60周年記念だとか将軍さまの誕生日などが集まってて、もしやって時期がありましたが、あれは公表するタイミングからそんな説がまことしやかに流れたんですかね。内部情報とは思いづらいです。
しかし転じて、今回の件は内部情報でしょう。つまり、金正日の後継者などという最高国家機密に触れられる立場の人間がリークしたとしか考えられません。もちろん、外貨稼ぎのためでしょうが北朝鮮の綻びも相当なものなのかもしれません。
もっとも、外貨欲しさにてきとうなことを云っていたり、この報道に驚いた北朝鮮側が内部調査を行ない粛正している最中だというのは捨て切れませんが。
まぁ、断言できるのはこんな報道のあとに後継者など発表されるはずはないことです。海外メディアに報じられたあとに発表などすれば情報漏洩を認めることになり、それは恥以外のなにものでもないですからね。



よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編

ブログ人気ランキング



ブログランキング
ブログランキング・カテゴリ
マイプロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事を気に入ればくりっくしてください・・・あなたのワンクリックが俺を鬱症状から解放するかもしれません。



キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rj3itsue3ocl