北の同胞よ、安心するニダ!日中はウリたちのミサイルで牽制するニダ!〜韓国、トマホーク並みの巡航ミサイルを開発したらしい

韓国軍当局や国防科学研究所(ADD)が射程距離500-1,500キロの巡航ミサイル4種類を開発中か、もしくは開発を終え実戦配備中であることが分かった。

 現在、韓国軍が開発中または実戦配備しているいわれる射程距離500キロ以上の巡航ミサイルは、地対地の「玄武Ⅲ(ヒョンムⅢ、射程距離1,000キロ)」と「玄武ⅢA(同1,500キロ)」、空対地の「若鷹(ポラメ、同500キロ以上)」、艦対地・潜対地の「天竜(チョンリョン、同500キロ以上)」とのことだ。韓国軍が独自開発した巡航ミサイルの種類や射程距離が確認されたのは初めてのことだ。

 韓国政府消息筋は24日、「1、2年前に射程距離1,000キロの地対地巡航ミサイル“玄武Ⅲ”開発に成功、すでに一部はある基地に実戦配備中と聞いている」としている。同消息筋によると「射程距離が玄武Ⅲより500キロ長い“玄武ⅢA”も開発がかなり進んでいる」とのことだ。

 これは、北朝鮮全域はもちろん、東京や北京などかなりの数の周辺諸国主要地域を射程に入れたもので、北朝鮮と周辺国への戦略打撃能力を大幅に向上させたものとして評価できる。

 韓国製巡航ミサイルは正確度5キロ以内と優れており、巡航ミサイルの代名詞となっている米国のトマホークに劣らない性能とのことだ。韓国政府は2001年にアメリカと合意したミサイル指針により、「射程距離300キロ、弾頭重量500キロ」以上の弾道ミサイル開発は制限されている。しかし巡航ミサイルの場合は、無人航空機(UAV)と同系列に分類され、「弾頭重量500キロ」を越えなければ射程距離の制限がない。

ユ・ヨンウォン記者


こんな時期になにしてるんでしょうかね。
しかもわざわざ、

 

これは、北朝鮮全域はもちろん、東京や北京などかなりの数の周辺諸国主要地域を射程に入れたもので、北朝鮮と周辺国への戦略打撃能力を大幅に向上させたものとして評価できる。

って書く辺り、彼らの知能指数を疑ってしまいます。流石は朝鮮人……。「李下に冠を正さず」って知らないんですかね。知らないからやってるんだろうなぁ。

つうか、本気で巡航ミサイルで東京や北京を攻撃できるとでも考えているのかしら?日本は今、アメリカと協力して弾道ミサイルを打ち落とそうってやってるのに。
東京湾にでも入り込まなきゃ巡航ミサイルで東京は狙えないかと……。
はっ!もしかしてこれを運用するためのウリナライージスか!?ステルス仕様のウリナライージスを単艦で東京湾に乗り込ませるとか?w無理だろうなぁ。。。北のポンコツロメオ級潜水艦のほうが可能性は。。。五十歩百歩ですかね。

ま、あれですよ。また韓国が、グンコクシュギだなんだ云ってきたときに云い返すためのネタとしてとっとけばいいんですよ。それ以外になんの価値もありませんから。
グーグルアースの情報インプットしてるみたいだし。。。でも、日本の場合恐ろしく精密な地図が民間にも出回ってるからなぁ・・・危険だ


よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編


ブログ人気ランキング



ブログランキング

ブログランキング・カテゴリ

マイプロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ればくりっくしてください・・・あなたのワンクリックが俺を鬱症状から解放するかもしれません。



キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rj3itsue3ocl