南の同胞も立ち上がるニダ!そしてこのタイミングで、訪朝する韓国与党開かれたウリ党党首……。やはり核保有は「民族」の悲願なのか?

【ソウル=峯岸博】北朝鮮の朝鮮平和擁護全国民族委員会スポークスマンは20日付で談話を発表、米軍が韓国で実施した合同上陸訓練や米空母キティホークも参加する11月予定の海上自衛隊との合同訓練について「朝鮮半島情勢を戦争の瀬戸際に追い込む重大な挑発」と非難した。朝鮮中央放送の報道をラヂオプレスが伝えた。

 談話は「侵略者のいかなる挑戦も侵略策動も断固粉砕することができる強力な戦争抑止力を持っている」と警告。韓国にも矛先を向け「米国とその追従勢力の(北朝鮮)圧殺策動と核戦争挑発策動を粉砕するための闘争に一丸となって立ち上がるべきだ」と呼びかけた。 (17:44)

韓国の与党ウリ党党首の金槿泰議長は20日、北朝鮮の開城を訪問、開城工業地区管理委員会創立2周年の行事に参列した。北朝鮮の核実験後、韓国要人が開城を訪問するのは初めて。金議長は南北事業推進派で、行事で「金剛山と開城は民族平和と共同繁栄の支える起動力」とあいさつ、安保理決議で両事業に影響に出れば、「北朝鮮への制裁だけでなく韓国へ対する制裁」と述べた。開城訪問には党内にも是非論があったが、金氏は「個人の政治家として訪問した」としている。(ソウル 久保田るり子

ま、
「国連も北朝鮮の核実験成功を祝福するニダ!」
って云う国ですからね。南の同胞に共闘を呼びかけるのも至極当然でしょうか。これに呼応する南の「市民団体」もありますが。結構なことですw
潘基文氏が事務総長に就任すれば北の願いも適うかもしれませんが。「世界大統領」に祝福されれば将軍様も満足ですかねw


そして、このタイミングで訪朝する、与党の党首。
これでなければ韓国じゃありませんよw
昨日の麻生閣下の発言加味して、絶対に韓国は外されましたね。西側から。ライス米国務長官訪韓した翌日にこれですからねぇww


もう、リアル「ムクゲの花が咲きました」しかないんじゃないですか?w現実はそう甘くはないと思いますが……