今日の、お前が言うなはここですよ〜田中真紀子がでかい口叩ける世の中は要らない

「小さな子供がパパの革靴をイタズラで履き、道路に出てきた印象だ。右の方に右の方に寄って歩いていきそうで、危なっかしい」。6日の衆院予算委員会で、田中真紀子・元外相(無所属)が2003年11月に民主党会派入り後初めて質問に立ち、安倍首相を「真紀子節」で批判した。

 田中氏は、北朝鮮による拉致問題について、02年の小泉前首相訪朝で安倍首相が官房副長官として同行したことを、「(他の被害者救出のため)首脳会談でなぜ机をたたいて激論を交わし、残ってひざ詰め談判できなかったのか。連帯責任は大きい」と批判した。

 首相は「前首相の決断があったからこそ、5人の被害者が帰ってこられた。あの時考え得るベストを尽くした」と色をなして反論。問題の長期化についても、「批判は甘んじて受ける。一番心配しているのは真紀子さんではなく、被害者のご両親たちだ。そういう方々は私の努力をそれなりに評価している」と強調した。

(2006年10月6日14時5分 読売新聞)

田中真紀子こそ、まさに、
『小さな子供がパパの革靴をイタズラで履き、道路に出てきた』人間じゃないですかw角栄のおとうちゃんの地盤継いだのはあなたですよ。
しかも、おとうちゃんが中共によくしてもらったからって、私情で『左の方に左の方に寄って歩いてい』ってますしね。国益も考えず。
つーかあんたこそ外務大臣してたじゃないですか。小泉訪朝時は違いますがね。

「拉致家族の子供は北朝鮮で生まれたから本来なら北朝鮮に返すべきじゃないですか?その辺のところを蓮池何とか(=透、被害者の薫さんの兄)さんはよく考えてください。」:拉致被害者家族会・救う会を批判
「(被害者に)耳触りのいいことを言うべきではない」「(帰国した5人の拉致被害者の)家族の国籍は国際法上は北朝鮮籍。外務省も知っているはず。(日本帰国は)難しいとはっきり言うべき」
どちらも2003年10月31日、佐渡において行った藤島正之候補の応援演説にて。北朝鮮による拉致被害者家族連絡会北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会田中真紀子事務所に抗議したが、一切回答していない。

*1
なんてことも言ってるくせにいまさら拉致問題批判ですか?馬鹿云ってんじゃないですよ。安倍首相が、『色をなして』まで反論したくなるのも分かりますよ。
しかも、金正男を国外退去にしたのも田中真紀子。こんな話もありますからね。

378:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/10/07(土) 19:26:42
id:ljeU2p+t
>>375
嘘だもんよ
<「金正男」氏>田中外相、隠密裏の退去指示 外務省幹部が証言(毎日新聞

 朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)の金正日(キムジョンイル)総書記の長男、正男(ジョンナム)氏とみられる人物らの不法入国事件は、発足直後の小泉内閣に外交感覚や危機管理能力を問い掛けた。政府は人物を特定しないまま強制退去処分にしたが、複数の外務省幹部によると、田中真紀子外相は当初、法手続きによる正規の処分を待たず隠密裏の国外退去を指示していた。

 金正男氏とみられる男性ら4人は1日午後にシンガポール発の航空機で成田に到着。入国審査段階で身柄を拘束され、4日午前発の北京行き航空機で国外退去になった。

 4人の入国情報は到着前に外国の情報機関から公安調査庁などにもたらされていた。公安当局は身柄拘束後ただちに写真照合で男性が金正男氏との心証を得た。

 田中外相は翌2日午前、外務省で行われた幹部との協議の場で、興奮した様子で「どこの国でもいいから、とにかくマスコミに知られないうちに早く出しちゃいなさい」と主張した。出入国管理法に基づく手続きを経ずに極秘に4人を出国させようとの考えだったとみられる。

 しかしこの直後、外務省の川島裕事務次官に対して福田康夫官房長官は「事件が発覚しても説明のつく処理」を要請。2日午後に2回、古川貞二郎官房副長官を中心とする省庁連絡会議が開かれ、通常の不法入国事件と同様の強制退去処分にすることが決まった。

 毎日新聞は、外務省を通じて田中外相に発言の確認を求めたが、外相本人からの直接のコメントはなかった。
毎日新聞5月24日] ( 2001-05-24-03:01 )

あんたがね、云えた義理じゃないんですよ。
こんな記事を書く読売も読売ですが