遊就館にノ酋長が行ったら憤死しちまうよww

以前、そんな話もありましたね。南のノ酋長が遊就館に来たいって話が。
俺もこないだ、自由行動の時間に靖国神社参拝・遊就館見学してきました。
原宿なりで服買って〜みたいなのも考えはしましたが、俺にはこっちの方が当然魅力的でして。
凄かったですよ。実際。時間が無い+その時間すら内部で上映されている映画を見てしまった。で、ほとんど駆け足でしたが・・・
悔やまれます。一日かけてじっくり見て行きたい内容でした。また行きますよ。
あんまし展示物などに関して言うことはありませんが。
あそこで近代史の授業したらそれで全て丸く収まるんじゃないかって感じでしたね。子の後書く、井上さんが教師をしたらもう最高。日本で一番の歴史教育の出来上がりです。何度も言うようですが、愛国教育なんてのはアレで十分です。正しい歴史と現在の日本の国際貢献具合を生徒に教えたらそれでだけで十分なんです。テレビの報道なんかでは、知識人とやらがしたり顔で「金ばっかり上げるのではだめだ。エコノミックアニマルだ」なんていいますが、日本ほど金銭面で支援している国はないんですよ。そんなこと出来ない国なんていくらでもある。それは誇っていいことなのに貶す。理解できませんね。「金ばっかり上げるのではだめだ。〜」の後に武力の行使も含めた国際貢献をすべきたって考えには同調しますがね(笑w貶す必要性が理解できない。そんなことをしているから国民は愛国心をもてないんですよ。
大東亜戦争だってそう。あれで植民地時代は終結したんだから誇っていい。結果として日本の狙い通り、アジアは、アフリカは独立した。大義名分・開戦の理由の半分は達成されたんですよ。半分は勝ち戦です。自存・自衛は達成できませんでしたが。
また話がずれていますが。
遊就館に行けばそんなことがわかってくる。小学校の修学旅行なんかで原爆記念館に行くのも悪くはない。でも、なんでそうなっちまったのか。原因はなんなのか。馬鹿な教師に、「因果応報だ」なんて言わせないためにも遊就館見学は必須である。
って、教師が馬鹿だから遊就館に行かせないのか・・・


靖国にも参拝してまいりました。空気が全然違うんですね。鳥居の大きさといい、空気といい、あそこ以上に英霊をお祭りするところなんてあるのか甚だ疑問ですね。あの山崎幹事長なんかは行ったことあるんでしょうか。靖国神社
支那語を話している方とすれ違いました。きっと高砂義勇兵あたりの英霊のご遺族だと思います。中共の人間が来るとは思えませんから。あと、ロシア語系の方も。すれ違っただけなんでわかりませんが。
これでも国際社会に理解されてないと一部の方々は言い張るんでしょうかね。と言うか、自国の英霊を祭る方法を他国が口出しするなんて異常な話でね。そんなこと普通の【国際社会】がするとは思えませんよ。
俺ですら、
毛沢東の墓を崇めるな。
スターリンに墓なんてくれてやるな。
元のフビライは侵略者だから死体を野ざらしにしろ。

なんて言いやしませんよ。
こんなことを言っているのが中共・韓国・北朝鮮で、それに同調してるのがサヨクの皆様方。こうやって言えば簡単に異常だって分かるでしょ。
でも、靖国にはこんなちっぽけな理屈なんて関係ないって空気でした。
格が違う。
と書くとまたおかしな話ですが。一番しっくり来る言い方ではあります。
あそこだけ東京の外界から切り取られてるんです。
ここで書いても仕方ないんで、ぜひ行ってきてください。
いろんな人間(多すぎて特定なんて出来ません)の言う妄言の類は、あそこに入るだけで意味を成さなくなりますよ。