ネクラ少女は黒魔法で恋をするネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)作者: 熊谷雅人,えれっと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/01/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 119回この商品を含むブログ (111件) を見る

MF文庫のサイトで立ち読みしたのが始まりですた
打ち間違っただけなのに2ちゃんねるな話し方になってるよ……
だいぶヤバイ

と。
これは女の子視点からのラブコメだね
展開が読めると言えば読めるんだけど(笑
オチは読めなかった
また続編を書きたいみたいなことをあとがきで言ってたけど。。。
確かに続編を書けるような内容(と言うかオチ)ではあるんだけど、また一からやり直しだからなぁ(意味が分からない人はぜひ読んで下さい)
あと、色々と書いたりしてるんではあるんだけど、伏線かなって思えるのが消化不足と言うか……2巻以降で明らかになるのか?
全体としてはけっこー描写とかは淡白だった。さらさら〜てな感じで。読みやすいんだけど、すぐにもう一度読もうとはあんまし思わない。先輩の真意もいまいちわかんなかったし
その辺も全部2巻以降なんですか?でも設定上の問題が・・・1巻の設定でいちおう全部消化すべきじゃなかったんじゃない?
2巻出たら買うけどさぁ。この終わり方はないよ……
書いてたら愚痴ばっかしになってきた(汗
いい作品なんだよ。純粋だし。綺麗な作品。小説を評する言葉じゃないな(笑w
でもラノベの王道ってわけじゃないかな。ちゃんと主人公は苦労しまくるし
最近のはとにかく男性読者を喜ばせるからね。喜ばせてもらってるけど
文句は言えません
文句ばっかかいてるくせに
こんな作品も読みたかったんですってこって。
あー。どうも俺は感想書くのが下手だね。
今更だけど
文章書くのが下手
いったいどんだけ文章書いてきたんだよ。ほぼ毎日更新してるし
て、こんなこと書くんじゃないんだよ
宣伝しなきゃ。宣伝。
どっちかっつうと女子向けなんじゃないかな?
書いたとおりハーレム系とかじゃないし。
純粋な恋愛小説を読みたい人にオススメ
主人公はあぁ見えて純粋だし
橋本紡センセが好きな人は読むべきだろうなぁ

えれっとセンセの絵は綺麗です。ラノベ向けな絵。可愛いと子綺麗な子をすっげー上手に描き分けてるし
でも、大河内ちゃんの描写(ゴリラ)と絵が全然違うんだが・・・その辺はタブーですか?
あとさ、しのちゃんに彼氏が居たのはショックだったよ。。。作者さん。その辺も考えてください・・・これも複伏線かと思ったんだがなぁ。真帆(主人公の女の子)を勇気付けただけ?


ま、こんなとこかな。