乃木坂春香の秘密乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,しゃあ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/10/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 126回この商品を含むブログ (145件) を見る

  • 関連サイト

しゃあ公式サイト

まぁ、俺の話すこともコロコロ変わるね
いいけどさ
ついてくる人いないし。ついてこれないってわけじゃなくて、俺がダメなんだけど
文才的にもネタ的にも


と、感想感想
うん。面白かったよ。買って良かった
はにかみトライアングルとはガラッと変わったけどね。というか、乃木坂からはにトラにガラッと変わったのか。時系列的に言えば。あ、でも小ネタ的に出てきたな。はにトラ。次は「イノセント・スマイル」か?
違う点と言えば。まずは一人称。はにトラの三人称だらだら進行に慣れてたから意外だった。この人はどっちでも読めるな。前に谷川センセのときに一人称がいいって言ったけど。でも、谷川センセも今じゃどっちでも読めるけど。違和感程度だから
んで、主人公のキャラも違う。主人公の綾瀬裕人はけっこーさばさば系。んで妙に鈍感なのを装うとしてるって感じだな。これがなんだかうそ臭い。その辺が読みにくいったら読みにくかった。そんなん好かんのよね。不自然さみたいなの。皆嫌いか(笑wんー。ネタ的には乃木坂の方が好きだけど、文体とかははにトラの方が好きかなぁ
と言うか、この人の「おに〜さん」とかって文体は一生なじめそうにないな・・・いや、キャラだしにはいいんだよ。でも安易過ぎる気もする

こんな勝手なこと言ってすみません
大変良い作品です。展開とかも無理ないし。あー。でも姉とかキャラ強い人をもっと全面に押し出した方がいいんちゃうかな?あと恋敵も1巻のうちに出しておいた方がいいのではとも思うよ。そんな展開はなしですか?2巻も早いとこ見つけな(古本屋で)なー……
あー。にしてもこのネーミングセンスどうにかならんのかな。あとがきいわく編集さんらしいが。「イノセント・スマイル」はねぇ・・・・はにかみトライアングルはさすがにもう違和感ないが
しゃあさんはきちんと色塗りしてください