NHKにようこそ!

gunnsenngoku2006-02-26

NHK。受信料払ってます?俺思うんですが、NHKはダメだから受信料は払えないってのはおかしい。文句が言えるのは受信料払ってる人だけ。文句が言いたければ受信料を払いましょう。てか、見たら払いましょう。あれは「受信料」って言って電波受信してたら払うものなの。文句言うために払ってろもんでもないの。でも、近頃不祥事聞かないね

で、この話はNHK(日本放送協会)とは全く関係ないです。ヒキコモリの佐藤君(主人公・大学中退のヒキコモリ。ヒキコモリ歴4年の強者)がヒキコモリのスケープゴートとして考え出した(クスリの影響で家電に教えてもらった?)のがNHK【日本ひきこもり協会】。決してNHKに迷惑をかける内容ではございません

この話の存在を知ったのはいつだろ。角川の漫画とか読み始めてからかな。帯とかの他の本の紹介欄に「NHKにようこそ!」って。NHK【日本放送協会】が宣伝戦し始めたのかと思ったよ。でも、中身読んでみたら全然違う。最初に読んだのは漫画の方。いつだったかな。高校入ってからだと思うけど。読んでみたらメッチャ面白い。古本屋とかの立ち読みで笑うのってなんか恥ずかしいけど、笑っちゃう方なんだよね。で、これも笑った。勢いで2巻まで読んで、途中くらいで、『買って家でじっくり読んだほうがよくないか?立ち読みで済ますのはもったいない』と思いつつ、最後まで読みました。ゴメンなさい。でも4巻はちゃんと途中で止めてます。3月になって金が入ったら買います。ローゼンメイデン売ってないし。探すのだれたし

小説を買ったのは今年入ってから。去年の暮れに某古本屋(ブックマ○ケット)で見つけたけどあいにく金が無い。いっつも金欠。月末だから特にそう。電撃hp39号が300円であったからそっち買っちゃた。ますますごめんなさい。そこらへんから小説の方を探すようになった。まずは、あそこで見つけたソフトカバーってタイプのばっかし探してたけど全然無い。んで年明けて金があるしますます探したんだけど無い。で、たまたま親父のお使いかねて言ったブックマー○ット(前出とは店舗が違います)の文庫コーナーで見つけて買った。あんときはだいぶ嬉しかったね。目的は違う本だったけど。なんだったかな。忘れたし。今も探してる奴だと思うけど


さて前置きがかつて無いほど長くなったけど、内容面
この話はなんなんだろ。佐藤君のひきこもり苦闘記かな。多分に作者の実体験が入ってるらしい(笑wwこの作中に登場する先輩やら岬ちゃんやらは事実かは知らないけど。てか、どこまで事実なんやろ。エロゲー作ったり(結果としてはRPGツクールでつくるよりレベルの低い(俺主観)RPGになってた)合法ドラッグでトリップしちゃったり高校の頃ちょいと憧れてた先輩(卒業式の数日前にヤった模様)とでーとしたり
で、内容の主筋は岬ちゃんとの屈折(?)しまくった恋愛。ひきこもりと対人恐怖症(だと思う)の恋愛ってこーなるんだなって説得力がメッチャあった。これは漫画版でも変わりなし。でも、小説ではある程度最初からラストが見えてた(当然か)けど漫画版は今だ見えません
ラストはけっこー衝撃ってか、なんか泣けるってか。全体通して俺みたいなやつには泣けるけどね。ハッピーエンドですよ。でも、こんな上手くいくかよ!って思ってしました。今も思ってるけど

なんだか、アニメ化が進行中らしいね。なんだかんだ言って角川強いし。男たちの大和大成功だったし。やってくれるだろうと思うけど多分見ない。あんなのアニメにしたって仕方ないよ。確実に深夜枠だろうし(笑ww
ついでだからウェキに直リン張っておこう。角川のも

NHKにようこそ!(ウェキ)
Boiled Eggs
角川のはないみたい
いちおエースのを張っておくよ
あ、アニメのサイトがあったから張っておこう

だらだらしたけどここで無理やり閉め!

ほんまは嫌日類とか書きたかったけど今日はだるいし止めよう。明日テストだし
でもまだまだネットはしようww


はやいとこ漫画買わなきゃな