超危険!人権擁護法案

昨日から読んだ中で一番怖かったのは「人権擁護法案」ですかね。たくさんの人が危惧してますが、実際どうなるのかはいまいち知らなかった。でもアレは本当にヤバイと思う。詳しい内容は本書を読むなり、ネットでぐぐるなりしてもらえばいいんですが、簡単に言うと、「言論弾圧法案」えぇ。名前とは真逆の内容です。鳥取でこれに近い条例が可決されたそうですが、果たしてどのような結果になるやら・・・確か弁護士協会かなんかが反対してましたがね
☆参考

さぁて、ここでもプチですが反対運動するか。この法案に限っては共産党を支持しなきゃならんな。もちろん、共産主義を目標とする政党ですから、自分たちにいいような言論弾圧法案を出さないとも言い切れませんが・・・



とりあえず書くのがだるいんで、内容は今日はこんくらいにします。気が向いたらまた書きます。なんとも鬱々日記らしいwww