韓国の反日記事オンパレード〜君はこの「愛国無罪」に耐えられるか!?

天皇陛下の謝罪ならびに敗北宣言がなければ日韓友好は不可能〜韓国政府元高官語る

1:カードキャプターざくろφ ★ :2007/01/06(土) 12:34:11 ID:???

天皇、あなたの巨事が必要です

(ソウル=聨合ニュース)「私は日本の天皇に次のように訴えたい。(中略)韓国と日本の市民が価値共同体を作らなければなりません。そのためにはあなたの臣民が平和に近現代史の足かせから解放されて日本の主人にならなければなりません。そのカギを握った唯一の権威であるあなたの決断が必要です。」

「ヨンサマ」が日本列島を席巻し「ニッポンスタイル」が明洞で活躍しても、韓国にとって日本は相変らず「はるか遠い隣り」である。韓・日修交40年が過ぎたが、独島問題、歴史教科書問題など両国をめぐる葛藤の谷は深いままだ。

韓国貿易協会研究諮問委員長、世界平和フォーラム理事長などを引き受けているキム・ジンヒョン氏は自分が書いた「日本の友達に本当にしたい話」で両国関係改善のカギは天皇にあると主張する。

科学技術庁長官、文化日報会長などを歴任したし「グローバリストとしての日本通」を自認するキム氏は21世紀に生き残るために韓・日`共同の家`作りが必要だと言う。
同様の近代化の道を歩いて来た両国が、長続き可能な生の代案を創造するために力を合しなければならないというのだ。

しかし両国葛藤の種子になっている歴史問題は相変らず障害物として残っている。著者は「日本は民の心が変わっても東京が変わらないと変わらない」と日本保守勢力の変化が必要で平和的な方法でこれを変化させることができる権威は、天皇だけが持っていると強調する。

明仁天皇が直接次のような宣言をしなければならない.
第一、太平洋戦争の究極的責任が天皇にあった。
第二、靖国問題を解決する方案を宣言する。
第三、政教分離憲法にかなうように信徒と皇室の関係を断絶する。
第四、天皇の勅使が直接第二次世界大戦当時の交戦国と被害当事国を尋ねて謝罪する…」

歴史問題解決なしにこの状態で韓日関係が固定したらどうなるか。著者は両国の共倒れがあるだけだと言い切る。関係正常化が遅くなるほど損益計算書はどちらにも赤字をもたらすということだ。同書には1945年以降、韓国と日本の近代化実積、韓国と日本が歴史と未来の共有に失敗して来た理由、両国の望ましい協力などが盛られている。

著者はエピローグで「日本にはアジアの問題の種として孤立するか、天皇の決断で平和裏に解放されるか二つの道しかない」「アジア各国政府も日本皇室との外交チャネル構築に努力し、繰り返し日本皇室外交を開かなければならない」と促した。

ソース:毎日経済/聨合ニュース(韓国語)"天皇、あなたの巨事が必要です"
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=30000007&cm=%EC%8A%A4%ED%8F%AC%EC%B8%A0%C2%B7%EB%AC%B8%ED%99%94%20%EB%A9%94%EC%9D%B8&year=2007&no=3234&selFlag=&relatedcode=&wonNo=&sID=304

韓国の日本羨望と嫉妬の最たる的である皇室・天皇へのいちゃもんもここまできましたか。
こんなことしなくても日本と友好・協力関係にある国は世界中にあるんですが。
そんな国と『韓国と日本の市民が価値共同体』を作るなんて不可能ですから。ええ。誰が可能だなんていうんですか。アホらしい。
しかも、皇室はその多忙にも拘らず精力的に皇室外交を展開しているんですがね。
しかも、非常に世俗的な話になりますが、天皇陛下の訪問というのは日本外交に於いての「伝家の宝刀」、最終兵器です。おいそれと陛下に動いてもらうわけにはいきません。

歴史問題解決なしにこの状態で韓日関係が固定したらどうなるか。著者は両国の共倒れがあるだけだと言い切る。関係正常化が遅くなるほど損益計算書はどちらにも赤字をもたらすということだ。

それにしたって、これはいったいどういった計算を下に主張しているんでしょうか?別にどれだけ反日感情が昂ぶろうが日本製品を買ってしまうのが朝鮮人。悲しいもんです。現代は日本車のパクリばっかし。韓国だけでしょ。赤字は。しかし、日本と断交したら、貿易赤字の悩みの種が一つ減るんじゃないですか?オススメしますよ?


反日の全責任は云うまでもなく日本〜これからは克日を目指す。

1:犇@犇φ ★ :2007/01/07(日) 13:27:17 ID:???
■[しおりの中の今日] 1953年 李承晩大統領が非公式訪日

「100年にわたり我が国の主権を侵害し、再び侵害せんとする日本を、世界の法廷に立たせます。私は命をかけて戦う覚悟です。」
「私は大韓民国統帥権者として、この事態に対して民族の自負心を守ってゆく選択をするつもりです。」

韓日間の外交対立を題材にした映画「韓半島」で、韓国大統領(アン・ソンギ)は、このように決然と叫ぶ。

反日映画か」との論難が起こると、監督は「克日(クギル)(訳注:日本に打ち克つこと) 映画だ」と言った。日本と対立してきた盧武鉉大統領をモデルにしたのではないかという指摘もあった。

しかし韓国政治史で代表的な「反日大統領」は初代大統領の李承晩(イ・スンマン)だった。
そんな李大統領が朝鮮戦争中の1953年1月5日、日本を非公式訪問した。李大統領を招待したのは日本政府ではなく、東京にある米軍政当局だった。膠着状態に陥った韓日国交正常化会談を仲裁しようとする意図だったとされる。

駐日米軍司令官が苦労して李大統領と日本の吉田茂首相の会談を用意した。両首脳は対座したが、二人の間の溝は広くて深かった。

吉田首相:「韓国には今でも虎がたくさんいるそうですね。」
李大統領:「もう韓国には虎はいません。」
吉田首相:「そんなはずが…。昔から白頭山の虎が有名ではないですか。」
李大統領:「あなたたち日本人が全部捕らえていったので虎は絶滅しました。」
吉田首相:「……。」

李大統領の反日政策は国内政治用という側面もあるが、日本を中心にするアメリカの東アジア政策に対する大統領なりの対応論理でもあった。翌1954年 8月に発表した
「侵略主義の日本は憎悪の対象/自由アジア諸国アメリカの対アジア政策を注視
している」という李大統領の談話を見てみよう。

「万一アメリカが、再び日本軍国主義を『フランケンシュタイン』のような怪物として蘇らせ、その軍隊が他のアジア諸民族に銃口を向けるようにするなら、真珠湾攻撃のような事態が間違いなく起こるであろう。」

李大統領にとっては、反日国益の道だったのだ。

それから半世紀が経ったが、少なからざる韓国人が今でも日本の軍国主義化を憂慮している。韓国の反日は言うまでもなく、日本のせいという面が大きい。我が国が反日を超えて真の克日を果たせるのは、いつの日のことだろうか。

▽ソース:東亜日報(韓国語)(2007.01.05 03:00)
http://www.donga.com/fbin/output?f=j__&n=200701050121

記事の最初から、どこの歴史書を読んだのか、お里が知れてしまう歴史が騙られていますが。これが彼の有名な「ウリナラファンタジー」です。敗戦とともに日本の朝鮮統治が終わったと換算して、1845年から日本は朝鮮半島を支配していたそうです。じゃあ、「日帝36年」ってなに?

あと、朝鮮半島の虎って絶滅したんでしたっけ?いつだったか、中共人民解放軍脱北者向けに虎を中朝国境地帯に大量に放したなんてニュースに触れたことがありますが。
吉田茂アメリカ大使などを務める人でしたから、朝鮮半島に関しては詳しくはなかったんでしょう。たぶん。絶滅したのかなー。なんか、犬も乱獲されたとかって云ってたが。今、食ってんじゃん。

「万一アメリカが、再び日本軍国主義を『フランケンシュタイン』のような怪物として蘇らせ、その軍隊が他のアジア諸民族に銃口を向けるようにするなら、真珠湾攻撃のような事態が間違いなく起こるであろう。」

李大統領にとっては、反日国益の道だったのだ。

ま、反日するしか、自身の政府のアイデンティティを保てない政府でしたからね。逃げていた上海から戦後はいってきたんですから。朝鮮人もよく「よそ者」を受け入れたもんだ。
しかも、こんな事態、実力的にも起こる筈がないまま、もう60年経ちましたね。それなのにこんな国内向け演説を引用するなんて。

それから半世紀が経ったが、少なからざる韓国人が今でも日本の軍国主義化を憂慮している。韓国の反日は言うまでもなく、日本のせいという面が大きい。我が国が反日を超えて真の克日を果たせるのは、いつの日のことだろうか。

そしてきましたよ。いつもの「グンコクシュギ」批判。ならばまずは自国の軍拡を批判しろよ。ノ酋長も毎年10%の国防費増大とかって息巻いてましたよ?こんな頓珍漢な憂慮をするような「日本観」しか持ち得ない*1韓国と友好?不可能にきまってるじゃないですか。
克日なんて云っているうちはそんなの不可能ですよ。それに追いかける相手が、「グンコクシュギニッポン」という幻想でしかないですし。


続きはまた明日……


よければこちらにも足を運んでください
鬱々日記〜特定アジア3面記事編


ブログ人気ランキング



ブログランキング

ブログランキング・カテゴリ

マイプロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事を気に入ればくりっくしてくださいです・・・
ランキング参戦中。協力していただければ幸いです。


キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログは残念ながらキッズgooからは検索できません。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/rj3itsue3ocl

*1:教育の責任が大ですね。あと民族性