在日朝鮮人に教基法の改正へ口を出す権利などない

1:ポリリーナφ ★ :2006/11/18(土) 19:40:04 ID:???
教育基本法改正:参院で審議入り 「在日の子はさらに委縮」3世の金光敏さん /大阪

愛国心教育強まれば「在日の子はさらに委縮」--学校飛び回り支援する金光敏さん指摘

教育基本法改正案が17日、参院で審議入りした。教育の機会均等を定めた現行法の下でも、十分な教育を受けられなかった在日コリアンらは複雑な思いを抱いている。

大阪市生野区の在日3世、金光敏(キムクァンミン)さん(35)の亡くなった母呉勝子(オスンジャ)さんは戦後、鉄くずを拾って家計を助ける傍ら、小学校に通ったが、教室で「外人」といじめられ、自然に足が遠のいた。

それでも、国語辞典を引きながら懸命に新聞を読み、子どもたちの学校の書類はたどたどしい字を書いて提出した。「私は、学校に通えんかったから頭が悪い。あんたは高校に行っておくれ」。そう嘆く母がふびんで、恥ずかしかった。狭い長屋の一室で靴作りの内職を続け、金さんが高校生の時、がんのため42歳で亡くなった。

教育基本法制定から59年。在日の人々にとっては、その理念が十分に生かされてきたとは言いがたい。日本在住の外国人が約200万人に達し、学校現場の多国籍化は進む一方だが、在日の子どもたちの多くは本名を隠しながら生きているという。

在日コリアンの教育支援の専門家として、府内の学校を飛び回る金さんは「愛国心教育が強まれば、在日の子はさらに委縮する。改正案を進める人々は、日本の学校には、日本人の子どもしかいないと思い込んでいる」と指摘する。【大場弘行】

ソース:毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/osaka/news/20061118ddlk27040297000c.html

金さんは「愛国心教育が強まれば、在日の子はさらに委縮する。改正案を進める人々は、日本の学校には、日本人の子どもしかいないと思い込んでいる」と指摘する。

とあるが、なぜ日本政府が自国民教育のための法改正に関して在日朝鮮人のことを意識しなければならないのでしょうか。日本の学校は日本人のためのものです。そして、日本に永住する、もしくは日本を拠点にするであろう外国人の子供たちのためのものです。日本に永住しながら半島を「祖国」と云い帰りたそうに被害者面しながら日本に寄生する人々のためのものではありません。この方は何が云いたいのでしょうか?日本は日本人のものではないと?日本は在日の子供を慮って教育しろと?日本人の子供のことなどどうでもよいと?半島を愛する子供を育てるような教育をしろと?
そのようなものを望むのであれば、どうぞ半島へお帰りください。

なんだかインタビューの相手の貧困具合が全面に押し出されいかにも被害者という演出がなされていますが、現在35歳の金光敏が高校に入学する年は1987年ぐらいでしょう。当時は在日も力をつけロッテなどの大企業もすでに存在しました。在日どうしの自助が足りなかったとしか思えません。また、金光敏はこの記事によれば母子家庭のようですし、決して在日朝鮮人であることだけが貧困の理由ではないと思われます。
こういったバレバレの演出も含めて被害者面するのが、在日朝鮮人が『迫害』される理由なのです。外国人で通名を名乗っているのは在日朝鮮人ていどです。密入国がその存在の端をなし、嘘を吐いてまで日本にたかり続ける人間に優しく接しようなどとする人はいません。被害者面する前に、なぜ自身がこのような境遇にあるのか自問していただきたい。
こういった考えが間違いであると、一人でも多くの日本人が気付くためにも教育改革は必要なのです。こういった記事を読むにつけ、改めてそう思わされます。



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