何度も云うが、韓国は味方ではない。〜北朝鮮核実験ニュースに対し、アイゴー!NYTなどが「日本海」と誤表記ニダ!

1:ちょーはにはにちゃんwφ ★ :2006/10/11(水) 16:29:57 ID:???
(写真:ワシントンポスト/右、ニューヨークタイムズ/左上、AP通信/左下)
http://imgnews.naver.com/image/032/2006/10/11/7khan01.jpg

ニューヨークタイムズなど、アメリカの主要メディアが北朝鮮の核実験関連記事で、東海(East Sea)』を、『日本海(Sea of Japan)』と誤表記された地図を載せている事が分かった。特に2回目の核実験の実施可否に、全世界の視線が北朝鮮に注がれる中での表記の間違いによる影響を無視できないと指摘されている。

ニューヨークタイムズワシントンポストの各インターネット版は最近、北朝鮮の核実験関連ニュースをリアルタイムで報道し、特集コーナーも別途に用意して北朝鮮の核問題を集中的に扱っている。だが、〈メディア・カン〉確認の結果、北朝鮮の核実験場所を紹介する地図には東海を日本海と表記している事が分かった。

全世界にニュースや写真、グラフィックを供給するAP通信も、日本海と単独表記した地図を使っている事が確認された。

これに対して『民間外交使節団・バンク(VANK)』の関係者は、「これまで会員達がe-メールを継続して送り続けて是正された外信サイトもあるが、メジャーなメディアの場合はその国の学会や政府機関が決める名称に基づく為、民間レベルの努力では限界がある」として、政府レベルでの対策準備を要求した。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=032&article_id=0000195270

*1
この、核実験で忙しい時期になんなんですかね。この見事な反日具合は。ま、酋長閣下があんな具合だから許されるんだろうなぁ。
しかも、

メジャーなメディアの場合はその国の学会や政府機関が決める名称に基づく

って分かってるのに、
ウリたちは正しいニダ!世界が間違ってるニダ!
って云ってるんですから。どこからこんな自信が湧いてくるんでしょうか。あの民族は。それを云えば、北が核実験をしたのも、ある意味で、最終決断を促したのは根拠のない自信だったんでしょうと思ってしまいますが。同じ民族ですから。


「東海」表記ネタ*2でもう一つ。

1:犇@犇φ ★ :2006/10/12(木) 09:01:43 ID:???
■ブラジル科学博物館には「東海」が無い

ブラジル最大の科学歴史博物館で公開されている1800年代の世界地球儀は、我が国の東海一帯を「日本海」と表記していることが確認された。

韓国科学文化財団の支援を受けてブラジル科学現地取材に出た大徳ネットが8日に確認した結果、サンパウロ大学科学博物館に展示されている地球儀は、韓国の東海を「日本海」と表記している。

サンパウロ大学科学博物館は、1827年にイギリスで作られた地球儀と1881年にベルギーで製作された地球儀を一般大衆に展示しているが、これらの地球儀はいずれも韓国の東海一帯海域を「日本海(Japan sea)」と表記していた。

これらの地球儀は、サンパウロ都市開発の重要な歴史的節目を知らせる科学所蔵品として1階のガラス製ショールームに立てられている。

取材に同行した在ブラジル韓国系海外同胞の李ヒョジョン氏(26)は、「ブラジル最大の科学博物館で、東海が「日本海」と表記されているのは、韓国人の自尊心を大きく損なうものだ」として、「外交通商部(訳注:日本の外務省に相当など関係当局がブラジル政府とサンパウロ大学側に是正を要求すべきだ」と述べた。

一方、博物館の管理要員らは、これまで自由だった博物館内部の撮影を厳格に統制している。

▽ソース:大徳ネット/ノーカットニュース/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2006-10-11
10:43

http://www.hellodd.com/Kr/DD_News/Article_View.asp?MeneType=A&Mark=17326
http://www.cbs.co.kr/nocut/show.asp?idx=336416
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=13&articleid=2006101109415700070&newssetid=85

*3
過去の、地球儀まで書き換えろというのが、朝鮮クオリティです。これを「歴史認識の共有」と云います。サヨクな皆様わかりましたか?

取材に同行した在ブラジル韓国系海外同胞の李ヒョジョン氏(26)は、「ブラジル最大の科学博物館で、東海が「日本海」と表記されているのは、韓国人の自尊心を大きく損なうものだ」として、「外交通商部(訳注:日本の外務省に相当など関係当局がブラジル政府とサンパウロ大学側に是正を要求すべきだ」と述べた。

要約すると、
理屈なんかいらないニダ!韓国人を傷付けるものは修正するニダ!
ってことです。もうめちゃくちゃ。これ、抗議する外交官が恥ずかしいだろ。許してあげてくださいよ。どんな羞恥プレイなんですかこれはwって、朝鮮民族だから誇らしげに抗議しそうだなぁ・・・

*1:強調等はブログ執筆者によります

*2:最近は「韓国海」と呼べなんて云ってますが

*3:強調等はブログ執筆者によります