<韓日関係に対する盧武鉉大統領の特別談話全文>

大統領じきじきですからね。もう率先してこんな発言を
いちいち注釈というか文句(?)付けていきましょうか
『独島はわれわれの領土です』
嘘。どうあがいても日本の領土
『独島は日本の朝鮮半島侵奪過程で最も先に併呑(へいどん)された歴史の地です。日本が日露戦争中に戦争遂行を目的に編入し占領した領土です』
嘘。日本はそもそも半島侵略なんてしてない。併合と侵略は明確に区別されるべき。言っても分からないか。自分たちがアフリカ諸国やユダヤ人と同じ扱いを受けたと勘違い・被害妄想爆発させてる国だし
そもそも、
>日本が日露戦争中に戦争遂行を目的に編入
これなによ?ww竹島にはまったく軍事的価値ないし。当時大韓帝国は日本側だったからそんな武力侵略してまで取る必要は一切なし。歴史も軍事も知らないね
朝鮮半島侵略戦争です』
いつ始まった戦争なんだろう。あれは日本の半島防衛戦争なのに。こんなことを信じてるのは半島人だけ
『日本は日露戦争を口実に韓国に軍隊を上陸させ、朝鮮半島を占領』
日清戦争の後日本は国際的に韓国に軍を駐留することを認められてます。史実とは全く違う、ウリナラファンタジー
『宮廷を包囲し、皇室と政府を脅迫し、韓日議定書を強制的に締結』
この嘘はすでに見破られてるんだよね。第二次日韓協約は韓国皇帝の意思の下に結ばれてるし。それに、こんなことは当時は普通だったし日本のやり方は他の列強諸国に比べて非常に紳士的だったんだけどね
『土地と韓国人を思うままに徴発し、軍事施設を設置』
いつの話だろ。流れからすると、まだ日韓併合前だよね?中学生でも分かる嘘だ
『後には財政権と外交権すらはく奪し、われわれの主権を蹂躙(じゅうりん)』
自分からロシア公邸に逃げ込んだ皇帝が治めていた国がいえたことじゃないね
『日本はこうした中で独島を自国領土に編入し、防塁と電線を架設し、戦争に利用したのです』
初めて知った。軍事施設(厳密に言えば武装警官の施設)を作ったのは李承晩(イ・スンマン)じゃないのかよ?あと何戦争に利用したのか知りたい
『いま日本が独島に対する権利を主張するのは、帝国主義侵略戦争による占領地の権利、ひいては過去の植民地領土権を主張』
盗人猛々しいとはこのことだ。侵略してるのはどちらか。明らかに韓国である。サンフランシスコ講和条約を知らんとは言わさんぞ
『日本が起こした侵略戦争と虐殺、40年間にわたる収奪と拷問、投獄、強制徴用、はなはだしくは慰安婦まで動員しその犯罪の歴史』
これ半島に対してって意味?人口を2倍にして教育水準を列強並みにして平均寿命を延ばして近代工業を興すのが『侵略戦争と虐殺、40年間にわたる収奪と拷問、投獄、強制徴用、はなはだしくは慰安婦』と言うならそうかもしれないけど、この場合世界と韓国(大統領)との間には越えられない壁があるとしか言いようがない。決して相容れないよ。頭の構造が違うんだと思う
『わが国民にとって、独島は完全な主権回復の象徴』
韓国侵略の象徴になる日は近いんじゃない?
『未来の韓日関係と東アジアの平和に対する日本の意思を見極める試金石』
日本にとっても試金石。んで韓国の化けの皮があはがれていってる。その自覚はないのかね。金を際限なくやって世界一悲惨な王朝の延命をするのが『東アジアの平和』に繋がるとは俺は思えない
『日本が誤った歴史を美化し、それに基づいて権利を主張する限り、韓日間の友好関係は決して成立しません』
「日本」を「韓国」に変えるのが正しい文章
『日本が独島を自国領土と主張し、その上で独島基点にこだわっているため』
そりゃ自国領だからね。こだわるよ
『日本がわが海域の海底地名を不当に先占』
ここでの「不当」の意味がわからん。そんな文句は世界に言ってくれ。て言うか、言うためになんだかんだしてんのか(笑
『これを正そうとすることはわれわれの当然な権利』
早速合意を反故ですか。んで今日の一番上の記事に戻ると
『結局独島問題もこれ以上静かな対応で管理できない問題』
不法占拠してるのに『静かな対応』なんだね。韓国は。流石は無駄に騒ぐ民族性
『独島を紛争地域化しようとする日本の意図』
不法占拠して「紛争地域」にしてるのは韓国なんですが?世界では竹島は日本領で通ってるし。「紛争地域」にしたくなければ今すぐ出て行け
『誤った歴史の清算と完全な主権確立を象徴する問題』
日韓基本条約すら反故ですか?
『独島問題に対する対応方針を全面再検討』
どんな手を打つか期待しとく。あの対策委員会とかか?
『物理的挑発には強力かつ断固として対応』
軍事力で不法占領してる国が言う言葉じゃない
『世界の世論と日本の国民に、日本政府の不当な仕打ちを絶えず告発していきます』
世界に発信したら自分たちに分が悪いでしょ
『日本国民の普遍的な認識に基づいたものではない』
国際法の普遍的な認識です
『東アジアの平和を脅かす行為』
北鮮に金をやることが「東アジアの平和を脅かす行為」
『われわれが感情的対応を自制し、冷静に対応』
韓国における「感情的対応を自制し、冷静に対応」ってのは日本とだいぶ意味が違うみたい
『新たな謝罪を要求しません』
何回も吐いてる嘘だから今更だよ
『謝罪に合った行動を要求』
やっぱり日韓基本条約反故だ
『誤った歴史を美化したり正当化する行為で韓国の主権と国民的自尊心を侮辱する行為を中止しろというものです』
これも「韓国」を「日本」にして(ry
『国際社会の普遍的価値と基準に合わせた行動を要求する』
つまりは国際法に則れってことだろ?やってるよ
『日本は経済の大きさに見合った成熟した国、国際社会で主導的役割ができる国』
そのためにも9条改正を急いでおります
『われわれは植民地支配のつらい歴史にもかかわらず、日本と善隣友好の歴史を新たに描くために不断の努力を行いました』
日本から戦前も戦後も金を貰ってこんなこといえるのはすごいよ。尊敬する





何と言うかな。だいぶ略したけど。ホントは全文間違いなんだだね。時間ないし
ほんとは