高岡蒼甫くんのお話

久しぶりにブログ書きます。

タイトルの通り俳優の高岡蒼甫くんのことです。
7月末から彼のツイッターでの発言が話題になってますね。基本、傍観というか正直どっちでもいい話だったんで楽しみに見てただけなんですが、なんとなく、書きたいことができたんで書きます。

今、「ネトウヨ」のヒーロー高岡蒼甫くんですが、以前は「ネトウヨ」の敵でした。
そのころからこんなブログを書いてたんで覚えてました。さっき、過去の記事を読み返してみたんですが、それは立派な「サヨク」ぶりでしたよ。僕も嫌いでした。だから彼の名前を覚えてなんですね。
そんな人を今、こうやって2ちゃんねるなんかでは担ぎあげて、8月7日今日に反フジテレビデモをするって話やら、フジテレビの主要スポンサーである花王への不買運動だなんてことにまでなってるなんて、時代の変遷を感じますね。
僕がこんなブログをせっせと更新してた頃は、テレ朝とTBSがテレビ局の二大悪でフジなんてまだマシな方って扱いだったんですがね。サンケイグループですし。
ネトウヨ」のバイブルである産経新聞と同グループですよ。産経新聞はまだあんまり変わらない扱いなのに、この変貌はなんなんだろう。
フジを批判してる人は、公共の電波で韓流のごり押しなんかしやがって、悪だ売国奴だって騒いでますね。
まぁ、僕もこんなブログ書いてたぐらいなんで理解できる部分もあります。ただ、全体としてあまりに過敏に反応し過ぎなんじゃないかなと。もっと言うなら、この騒動で「義憤」に燃えている人はどれだけテレビが好きなんだと思いますね。こんなこと書いたら反感買うんでしょうが、好きさ余って憎さ百倍って言葉がぴたりと当てはまると感じます。
というか、よくもまぁ、ここまでフジテレビ見てるなと。2ちゃん風に言うなら「お前らどんだけフジが好きなんだよwww昼の時間とか仕事しろよおっさんwww」って具合です。

僕は、あんまり好きでない地デジ化も早々にすましましたが(でかい画面で映画観たりゲームしたりしたかったんです)、テレビなんてほんと一週間に3時間も見てないですね。
観るのは競馬中継とかスポーツ中継、たまーに家帰ってきたときにつけるくらい。先週競馬中継見たままチャンネル変わってなかったなんてザラですよ。
ずっとパソコン。

テレビだって営利企業です。どこの国の番組でも、数字のとれるものならいいって思ってるんですよ。昼間なんか、基本専業主婦しか見てなくて、そういった方々は韓流が好きだったりするんですよ。数字も取れないのに無駄に他国の番組買って流したりしませんって。自宅警備員の方は興味のない番組で嫌かもしれませんが、他にいくらでも娯楽があるんですしいいじゃないですか。
台湾は、自国の番組を守る(放送時間とかで縛るらしい)法律を成立させたのに!なんていってる人もいますが、そっちの方が情けないですよ。馬鹿らしいです。自由って何なんだって話です。フランスの映画の規制だってみっともないですし、昔韓国が日本の文化を法律で制限してたことを笑うのが「ネトウヨ」なんじゃないですか。
つか、テレ朝とか見てたらわかるじゃないですか。あいつらは騒いだってなんもかえませんよ。
騒ぐだけ無駄なんじゃと思うあたり、年を食ったのかなぁ。


だけど、デモとか観てる分には面白いんでもっと騒いでください。僕は甲子園観るついでにちょっと応援してます。
頑張れ!2ちゃんねる


あ、東海テレビの屑っぷり「セシウムさん」には嫌悪感覚えますよ。あいつら、死○ばいいんじゃないのって思います。
ニコ動で総統閣下がお怒りの動画を観ましたが、まさに方や「一つになろう」だ、「頑張ろう日本」だ奇麗事言って内側ではこれですからね。
一般人から寄付募って、自分たちは営利のために27時間電気使い放題ってなんなんだって話ですよ。
確かに、テレビが被災者を勇気づけたこともあるかもしれませんが、リハーサルが「セシウムさん」ってどれだけ人を馬鹿にしてるんですか。観る側からしたらすべてが嘘に聞こえてしまいます。

奇しくもフジ系列ってので二重に注目を集めてますが、そんなの関係なく、これこそ「ネトウヨ」の力を総集結して叩きまくるべきじゃないですか。鬼女のみなさんお願いします。


・追記

高岡蒼甫くんが「ネトウヨ」の神になるきっかけになったツイッターですが、いたるところで馬鹿発見器になってますね。
今回の件だと、脳科学茂木健一郎が敏感に反応してキレて、ふかわりょうがラジオで高岡君を肯定したら、ジャーナリストの江川紹子がかみついて。江川とか、ろくにフジに呼ばれないのになんなんだあの反応はって笑ってしまいました。こちらもキレまくり。まぁ、普段の発言からして、思うところがあるんでしょうが。孫ハゲ義くんは大暴れして、週刊誌に挙げ足とられたり一般人と戯れたり。大忙しですね。
懐かしの、蓮ホウの「子どもが割れ厨」発言といい、ツイッターってめっちゃ素敵な機械やん!